SSブログ

ま~み~やっ [映画]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv116269598
リアルタイムでも楽しんで、タイムシフトでも飽きずに見てしまいます。
間宮.jpg 間宮2.jpg 間宮_1756.jpg
塚っちゃん、ほんま大きくなったなぁ…

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
今はさすがにそうでもありませんが、
実家で暮らしてた頃の兄弟関係はちょっとこんな感じで、
私にも私の友達にも「普通に仲ええな」って評価やったんが、
弟と弟の友達には「めちゃめちゃ仲ええな!」って評価やったんに、
男女の感覚の違いというものを感じます。
毎晩のように反省会してましたが、「あんなぁ…?」始まりで「反省会しよ?」はない!


ほんでも、家族やからこそ普通に行動に移せたところは、他所より多かったのかも知れません。
実際に塩むすびを作ってあげたり、してましたし、してもらってました。←我が家の方針
その分?「何考えてんねん!信じられへんっ」と激高されたり、したりもありましたが。
ええ、それも双方の気持ち通りの行動ってことで。
兄さんの昔のインタビューの、
思ったことを、実際に行動に移せるところが、この兄弟の温かさであり、純粋さではないかと思います。
という言葉に、ほぅ純粋やったん?私達、とテレ笑い。

「間宮兄弟好きやねん」の一言で、それまで「あんた何者?」って冷たかった同僚が
ぐっと優しくなった経験もあったりして、佐々木の兄さんの作品にはほんまお世話になってます。
これから先もこの手で行かしてもらいますから、森田監督にもお世話になり続けるつもりです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

むーぽ

わが職場のニューフェース(40代独身男性)が、わたしが蔵ファンだと知ると
いい俳優さんですよね~「間宮兄弟、あの映画ほんと好きですよ~」、という一言をくれて感激しまして・・・
多少それを加味して業務中の自分の態度にも反映されてますな
(それってどうよ)→いいの・・・だって人間だもの(笑)
間宮兄弟な姉兄弟・・・・うらやましい~~~
コメンタリーも含めてまたじっくり「間宮兄弟」みてみよっと♪\(~o~)/


by むーぽ (2012-12-11 20:34) 

カリコ

>多少それを加味して業務中の自分の態度にも反映されてますな

やっぱり同じ手を使われてる方が!人間だものね(笑)

なってみると分かる事なんですが、間宮兄弟って、
兄弟が姉妹的に平等なライフスタイルを営んでるだけなんです。
兄弟暮らしが破綻するのは、たいがい兄が弟だけに
家事を押し付けたりするからやなーと見てます。
ラブラブのご夫婦はやっぱり、間宮暮らしに近いですね~。
二人掛りなら早く片付いて、愛を育む心身のゆとりと時間が増えますもんね(笑)
何もせずにボーっと家事が終わるまで妻を待って、優しくしてよう~って
甘えて嫌がられて凹む旦那さんも多いですが。
間宮な関係は、弟も姉弟仲の良い知人も「俺の努力でこの関係は成り立ってる」
という自信を育ててくれるみたいです。

ああ、私もコメンタリーで監督がやたら塚っちゃんを「可愛い弟なんです!」っておっしゃってたところ、見てみようっと♪

by カリコ (2012-12-12 00:44) 

むーぽ

コメンタリー堪能しました~☆しみじみ監督の言葉に感慨深く・・・・。
撮ってる監督自身が嬉しそうに楽しそうに笑いながらレンズをみつめていて
コメンタリーでも言葉が止まらないほど、随所に愛やアイディアがこもっている。
佐々木蔵之介という俳優をピンで主役で使ってみたかった・・・と。
俳優とお笑いの組み合わせにしようと決めていたと。
そんなアイディアが監督の頭に浮かんだことに感激感謝です☆
「森田芳光祭」ゲットしましたが蔵様のページもよかったです。
by むーぽ (2012-12-12 23:43) 

カリコ

私も「森田芳光祭」読みましたー。
ほんま大楽はヒゲ濃かったんや(笑)
ざーっと色んな方のインタビューを読んで、
兄さんの中に一番森田芳光監督が生きてはるんやなと
思いました私。
監督に感謝するだけじゃなく、喜ばせたかった兄さんは、
やっぱ「お兄ちゃん」。

私達も、日常生活の発明家目指しまひょ♪
試してったら、意外と「えっ!こんなんでええの?」って
方法で面白いことが起きたりする。
すんごい実用性低いけど、念力でイノシシ追い払う
方法見つけましたもん。←日常ちゃう!
by カリコ (2012-12-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0