SSブログ

そうしょく

昔参加した講演で名刺交換してから、メルマガ読ませて頂いてる大谷由里子さん。
http://www.yuriko-otani.com 故横山やすし氏の元マネージャーさんで、
『横山やすしに殴られた人は多数おりますが、横山やすしを殴ったことがあるのは
大谷由里子ぐらいなものです・・・。』と言うだけのことはある、パワフルな女性です。
サイトの「ココロの元気ラジオ」聞けば、人柄が一発で判明します。

到着した最新号に声出して笑うた。[わーい(嬉しい顔)]

***************************************************************
(略)今は、「3低男子」の時代らしい。
つまり、「低リスク」「低依存」「低姿勢」。

「そんなに贅沢は言わないから、やすらぎが欲しい」

そんな女性が増えているという。そこで、モテだしたのが、
公務員や30歳以上の預金を持って、安定した仕事を
している男性と、僧職男子。

「僧職男子」、まさにお坊さん
修行とかしていて、人間ができてそう。
葬式は、これから先減らないから安定している。
話しを聴いてくれて、癒してくれそう。
と、思われている。(略)
***************************************************************
やってよ。
葬式は減らないから安定してるて…[ふらふら]
さすが日本で2番目に古い天下り先~実はお金持ってそうってコト?!
いやいや、心の拠り所が求められてる時代なんやろなぁ。
けど、すっごい変人の武勇伝とか聞かしてもうてて、そんなイメージない。友達の友達くらいの距離がベストで直接関わりたくな…えーと、お話は面白いですよ!

そいえば佐々木の兄さんの僧職男子役は、素敵でしたねぇ♪

今日は討ち入りの日ですね。私はこれから、ふたご座流星群見てから寝ます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

むーぽ

素敵なんすか?蔵僧職男子。
自分はまだ・・・未見です~~。
このところ寝不足でしたから忘年会に備えて
早く寝ることにしたのでチャレンジできませんでしたわ~流星群!!!
by むーぽ (2012-12-16 01:54) 

カリコ

あら?ご覧になってない?
唐沢寿明さん主演の「不毛地帯」です。
20世紀少年最終章公開前に放映で小躍りしましたよ♪
ふたご座流星群は明るい都会でも見えるほど、
大きいのがいっぱい飛びます。
毎年12月14日頃が見頃なので、来年はぜひ~♪
by カリコ (2012-12-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0