SSブログ

「こんばんは、父さん」 [舞台]

121125_1231.jpg
今日は快晴~小春日和~[晴れ]2番出口んとこのイチョウ。まだ紅葉甘め。

ついに観たよ、観てしもたよ。「こんばんは、父さん」。
121125_1515.jpg 121125_1234.jpg
森ノ宮ピロティホールのこの空の色!Camel Clubのお花もとっても素敵でした。[揺れるハート]

さすがニ兔社さんの作品、無駄なセリフが一つもなかった!

書こうとしてハタと気付く。
まだ、ネタバレ出来へん、、、!公演12月まであるー。

ただ、開演前にだーっと前に行って舞台をマジマジ見学して感激しました。
あれは一見の価値アリ。[ぴかぴか(新しい)]
そんでもって、ダイレクトにすごく懐かしい臭いがした。

ペンキとか小道具とかの発する臭いなんやろうけど、
舞台に立つ経験のない素人の私には、あれ、
「(遊園地の)お化け屋敷の臭いや!!」[がく~(落胆した顔)]でした。
そんだけで既に異界。ああ、共感してくれはる人おらへんかな~。

あ、フライヤーにこんなんも入ってました。
福は内?.jpg
~そうだ、京都で福は内~って…[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

むーぽ

ひえ~京都の先行予約~~???
(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)
また会場にテーブル入りきらんくらい殺到しちゃうんかしら~~~
今回の舞台で更にファン大量増加やないですかぁ~???
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひゃぁ~どんどん遠いお方に・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ネタバレ会話したいですよぉ・・・忘れちゃうよ~~~って(笑)忘れん忘れん
何度も見たばってん!!!(どこの人?)
次回・・・できるなら主要都市抑えたいです~(@_@;)できるなら!
お話どんどん作り変えてるみたいですもんね~
池内さん!Team申公演にもお手伝いに来ないかしらん(笑)
いつかBIGにならはるかもと握手もしちゃった自分です(笑)
舞台の上・・・・しみじみ何度も拝見しましたよぉ~昭和の香り・・・
>遊園地のお化け屋敷(笑)はははっ鉄とペンキ臭かしら
ネタバレ・・・我慢できなければメールくださ~いい(笑)
次回公演で 大阪遠征の折にこそ カリコさんともお会いしたいです~!!!
大阪の乗りの良い笑いを共有体感したいです!
早くその日が来てほしい・・・・舞台カモ~ン!!!\(゜ロ\)
by むーぽ (2012-11-26 01:29) 

あきら

お会いしてぶさいくなところをお見せするのもなんなんですが、
ひとめカリコさんにお会いしてみたかったーー!
ねたばれって、みなさんちゃんと注意なさるもんなんですねー。偉い。
ウチにもねたべれの部屋というのを作ってますが、このごろでは
ツイッターとかでしゃべり合うほうがてっとりばやいですもんね。
ツイッターもわずらわしくなったなんてゆうてたらダメなんでしょう、
たぶん。

そんなことはさておき。充実した舞台を観ることができてうれしかったです。
やっぱり外に出て舞台にのっかってほしいですなー。ちょっと惚れ
直しました(^^ゞ

お化け屋敷、なるほど!!おそらくそれなりには清潔であるはずなのに、
どこを触っても埃だらけになりそうなあの雰囲気。
by あきら (2012-11-26 15:43) 

カリコ

>むーぽさん

そっか、ファンが増えれば物理的に席が遠くなる可能性が…(笑)
大丈夫!むーぽさんには強運がありますからっ!
お話どんどん変ってるんですか?わー全部観てはる池内さんが、
ごっつーうらやましいわ!(笑)
私、池内さんにツッコミかましてしもたんで、怖い大阪のおばちゃんと
思われたかもですわ~(汗)
ほんま、むーぽさんとお隣で観劇出来たら楽しそうです♪
「えっ?ここ?!ここで泣かはるのんっ?!」て(笑)

>あきらさん

お花のお手配本当にありがとうございました!
私もお会いしたかったです!けど、未見の者がお邪魔したら
ネタバレしにくぅなるやろなとか、色々考えたら行けず終いでした(汗)
私こそ、とっくにおばちゃんなんで!…ショックかもですよ(苦)

ほんま、ええもん見してもらいました♪やっぱ舞台の蔵之介さんはええですね~。

あれは埃だらけになるですよ、きっと(笑)
人工的に作り出した新しくて清潔な空間に、時を経た埃だらけの
小道具が据えられて出来上がった廃屋ですもん。
雰囲気だけでなく、まじで新品のペンキと古物の埃の臭いがしてました。
お化け屋敷もそういう廃墟やから、材料が同じなんでしょうね。
by カリコ (2012-11-27 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0