So-net無料ブログ作成

嘘つき


ダ・ヴィンチ 2012年 11月号 [雑誌]


ああ、Voice(http://www.php.co.jp/magazine/voice/)を買うつもりやったはずが…
「よしながふみ大特集」に思いっきりなびいてしまった。
大特集だけに立ち読み不可なボリューム[黒ハート]




対談の冒頭で糸井重里に「マンガ家って基本的に、嘘をつく商売ですよね?」
って言われちゃってるのを読んで、くぅーっとなる。
そうかそうか、私は嘘つき好きかー。
役者も基本的に、嘘をつく商売ですよね?(笑)

読んでいて、やっぱり私が惹かれて止まないのは、
その仕事を愛し抜いてる人の仕事なんやなと思いましたです。
よしなが先生の語るお仕事への想いと姿勢が、
兄さんの語るそれと同じでびっくり。
両者とも「嘘」に人生捧げやがってー![わーい(嬉しい顔)]

作品自体を楽しむのも大好きやけど、
色んなジャンルの色んな人の書評を読むのも大好物。
「そやねん!そーやんなー」とか「おお、そういう見方もあるんや」って、
ファン同士の語らいっぽくて楽しい。

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)

謎解きと人間ドラマが印象に残っていて、この作品の”裏テーマ”にはまったく気付いてなかった。
私だけやろか?[たらーっ(汗)]
ドラマで椎名桔平さん演じる橘は良かった。
お金持ちで才能豊かで性格も良くて容姿端麗、やーのーにー恋が成就しない男。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

むーぽ

椎名桔平さん・・・好きな自分はちらっと拝見してましたこのドラマ
でも、ちらっとなため・・・もしやBL?って気づいていたかどうかも怪しいくらい
もやっと見ていた気がします。す・て・き・・・ってただただ見てたので。
>嘘・・・女は3歳からすでに・・・成人すればなお100%嘘つきな生き物なのだそうです。(昨夜の、ほんまでっかTVより)
>その仕事を愛し抜いてる人の仕事
いいですね~幸せですよね~やはり自分が夢中に仕事して幸せだからこそ
人にもそれが伝わって周りをも幸せにする力があるんですよねきっと
本日ようやくLIFE福太郎さん拝見しましたよ~なんとなんといい笑顔なんでしょう~\(~o~)/まわりも幸せにする笑顔ですね~
by むーぽ (2012-10-26 00:05) 

カリコ

エイジ35での「ガラ!」って桔平さんのお声、思い出しました(笑)
原作は確かにBLですけど、オーナーの橘はそれを差別すまいと努力する男で、
ゲイの天才パティシエが引き抜かれそうになった時に、
まさに生娘が悪代官の前でオビを解くような悲痛な覚悟で、
「…関係を持ったら店に残ってくれるか?(涙)」と聞いて大恥をかくとか、
BLが笑いのエッセンスになってます♪
ちなみにダ・ヴィンチで明かされた”裏テーマ”はBLちゃいますよ(笑)

そのほんまでっかTV見ました(笑)
けど、ほんまのとこ男女に限らず脳は本来そういう風に出来てるというか、
現実と想像の区別が出来ひんそうです…!Σ(@0@;)
梅干を思い浮かべたらツバがわくのと同じ、健全な反応らしいです。
やから映画や舞台で素直に驚いたり感動したり出来るんやー♪

ヤッター!やっぱ福太郎さんは外せない!!(^-^)v
おじいさんの乗馬は奇跡みたいやったでしょう?
by カリコ (2012-10-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0