SSブログ

涙もろくなる秋

つるかめ助産院終わっちゃいましたね。
いやーもう、ただただ仲里依紗に釘付けやった。
この私を泣かせるとは、やるなおぬし。

次から次へと都合良く必要な人が必要な人と出会い、
島に招かれていく様は「おとぎ話」っぽく見えてしまうかも知れないが、
案外そういうことは今この瞬間にも、世界のどこかで起こってたりする。
誰の人生にも、誰かが熱心に「そういうことなんやで!」と説明してくれへんから
気付いてないだけで、あると思います。
気付いた人が「運命」とか「偶然は必然」とか呼ばはんねん。

結婚が「もう一度会いたい」毎日やったら、ええかもなあ。
小野寺くん、がんばりやー。
あの島での育児は絶対楽しそうやし、
まりあが美容師って設定も巧かった。
沖縄で美容師の食いっぱぐれはないそうです。
あの紫外線に鍛えられて?男女を問わずクセ毛の多毛・剛毛な方が多く、
実は花形の職業やねんて。

来週から阿部寛のドラマ1本にしぼる気マンマンでしたが、
来週から「シングル・マザーズ」ですと?!


じゃくさ.jpg
思いがけず頂いたJAXAグッズにヤラレてます。

問答無用でこの画像には泣けてきます。[揺れるハート]
はやぶさの涙.jpg
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/0614.shtmlより)
ちょっとうるっと来ただけで疲れて、気持ち良く即落ちです(笑)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

むーぽ

つるかめ助産院・・・仲さん出産シーンもあっぱれでした!
経験者が見てもOKな熱演。見事な女優魂~
そして様々な人々の巡り合い・・・見えない糸に導かれてると思います。

>結婚が「もう一度会いたい」毎日やったら、ええかもなあ。
するどいっ!!!(@_@;)ええやろなぁ・・・(笑)
永遠に・・・変転していくことはあっても・・・固定化したものが永遠に
存続することはないのではないかなぁと思います。
同じように見えても変わっていくから続いているもののような気がします。
固いものは脆く柔軟なものが強い・・・年を重ねるとそんなことがわかって
きたようなこないような(笑)

阿部ちゃんドラマ・・・同じくです(@_@;)
そして大奥・・・想像以上になんだかシビアですね~今までの大奥の感じと
だいぶ違いますね~
前回、鶴瓶の息子さんおったぞ!と思ったらすぐ切られちゃって驚愕\(◎o◎)/!でもみちゃいます!
by むーぽ (2012-10-19 22:11) 

カリコ

奇しくも身近な人の見えない糸が「見えた」とこやったらしく、
その知らせにうるっと来てたところです。←涙もろい
書いたとたん「そういうことなんやで!」と念押しされたみたいなタイミング(笑)

私ずっとなんとか目の前のことを今解決せんな、みたいな、
「今日会うのが最後」っぽい感覚が優位でしたけど、
「もう一度会いたい」のが絶対ポジティブでええですよね♪

大奥、映画がどんだけ清々しく優しい導入編やったか、
解りますでしょう(苦)
次回のエピソードは必見です。
鶴瓶の息子さん、美味しいとこ持っていかはりましたね!(笑)

…手を止めて探偵ナイトスクープ見ちゃってました。
あああ…私…MIYABIちゃんとは暮らせないっっ!!←放送お楽しみに♪

by カリコ (2012-10-20 00:30) 

むーぽ

>大奥・・・2003年浅野ゆう子版 2004年松下由樹版 家光は西島さんときて
2005年の大奥~華の乱~内山理名版が一番しっかり見ました 綱吉は谷原さんでした
華の乱は、キャストの各演技が見応えあって、ここから大奥にはまりました!特に小池栄子、藤原紀香 両氏。
その流れで2006年仲間&西島さんの映画も見て、男女逆転大奥まで
それなりに見ていました。まだ逆転の原作見れてませんが(+_+)
次回、必見なんですね、凄いんですね?了解ですφ(..)メモメモ
大奥・・・息子たちからは女の戦い物語って 正直敬遠されてます。
嫁姑問題のように本能で敬遠するんでしょうか男たちって(笑)
はまるうちにいざ、自分だったらとか友人と妄想を語り合いました(笑)
>ナイトスクープ、いつ見れるかわかりませんが楽しみです~

by むーぽ (2012-10-20 18:29) 

カリコ

ああ~そうや、サボテン役ですっかり払拭されましたけど、
大奥の家光を見て、西島さんて不気味…って印象ついたんでした。
安達祐美の和宮はさすがでした。

ああっ…次回の大奥、どんな撮り方したはるかにもよりますが、
むーぽさんが飛ばしたくなるシーンがあるかも…(汗)
「イヤーっ!それはないやろ?!」って展開が待ってます。

男達は女性が不機嫌やと、速攻で絶望の淵に立ってしまうそうです。
黙って逃げ出す時、内心はパニック状態なんでしょうねー。
女性が複数で激高なんぞしてたら、もう…うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!なのでは(笑)

そういえば息子さんたち、男の戦いに置き換えた逆転大奥は平気なんですか?(笑)


by カリコ (2012-10-21 00:54) 

むーぽ

息子たち・・・全く 大奥・・・と名のつくものには
興味なしのようで・・・時代物自体見ない輩であります(苦)
そうね~女性が不機嫌だとかぁ~・・・男は女心わからず激高させるのにね~
絶望の淵???そんなリアルなセリフは誰の発言でしょうか?(笑)
鶴瓶の息子さん(名前覚えてない)まだ出てきましたね~
そんな展開ですか、今回もときどき目を画面からそむけながら鑑賞(苦)
痛いのやグロいのは覚悟しながらですね(+_+)
by むーぽ (2012-10-22 01:14) 

カリコ

>男は女心わからず激高させるのにね~

どうしてそんなこともわかんないの?!何考えてんのっ!!て?(笑)
弟の嫁にも「お姉ちゃん!もー何考えてるんか全然わかりません=3」言われます。
うちの兄弟関係は「間宮兄弟」なんで、ハタから見るとツーカーなんですが、
それは長年の共同生活で、散々言いまくった(年単位で)果てに覚えたとか、
「何考えてんの?」ってことをやらかす時は何も考えてへんから、
本人にも説明出来へんし、周りにも理解不能ってことだけ
了解してるのです。
絶望の淵はそんな弟達の心象風景を何度も目撃し、
言語化したものです。(笑)

鶴瓶の息子さん、「駿河太郎」さんだそうですが、
私も何度見ても覚えられない…(^^;
by カリコ (2012-10-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0