SSブログ

部分月蝕やったんですね [石好き]

昨夜は「ハンチョウ5」の9話と被ってたせいでか、珍しく確認すらせんかった。

目ぇ離されへんかったっちゅーねん。
携帯の着信にも気ぃ付いてなかった。どんだけや。

「救おうとする前から、どちらか一人しか救えないと決めつけるのは間違っている」
お医師の皆様、神坂先生と朝田先生(医龍)を目指して下さい[ぴかぴか(新しい)]
神坂先生を演じられた金田賢一さんのインタビューにこれまた、ぐっときた。
http://www.tbs.co.jp/hancho/guest/

今回演じる神坂という医者は「お金でなんでも引き受けてしまう医者なのか?」それとも「“医は仁術”という理想を持って患者と向き合っている人なのか?」

医は仁術!!そやったん?だからあの作品は…仁先生やったんかもなぁ。
思わず名場面とテーマ曲が脳内再生されてしまった。

明日はついに日面通過。観れますように、ヴィーナス・トランジット[ぴかぴか(新しい)]
むーぽさんのところで教えて頂いた、素敵な呼び方です。

まっ昼間に金星が見れるんや…と考えて、いまさら初めて、
朝夕「明星」として見てたんやから、金星は生まれてこの方、昼間もずっーと空にあったんや!
と気付きましたです…[たらーっ(汗)]
星は昼間見えへんだけで、ずっと頭上で輝いてんねやもんな。

BL.jpg
頭の上にはいつでも、こういう輝きが…
ウチのラブラドライトです。銀河を思わせるラブラドレッセンス!指輪やと好きな角度で眺めてられるから好きなんですが、TPO選びまくり。
WL.jpg
こちらはホワイト・ラブラドライト。可憐で人気の石です。
レインボームーンストーンと呼んだ方が、通りがいいかも。
ムーンストーン(単斜晶系)の長石仲間ですが、三斜晶系であるラブラドライトの方が断然
神秘的な魅力に溢れています。
「三斜晶系は特殊な力を持ってる」と言われてますが、残念ながら私は未体験…
いや、ひょっとしたら私に見えてない所ですごい仕事してくれてるんかも知れませんね。
こう…O-157やらインフルエンザを寄せ付けへんとか、花粉を除けるとか(まだ花粉症知らず)。
採掘家の方は「石に囲まれて暮らすんは山の中で暮らすんと同じやから、体にええねん」
っておっしゃってました。

そういえば、世界初のパワーストーン辞典の著者は、お医者さんだそうです。
現在でも様々な薬効成分は鉱物から抽出されてますしね。理に適ってます。
シャーマンの時代から石は薬として飲んだり塗ったりして使われて来た。
石は仁術と共にあり。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

むーぽ

そちらは晴れてよかったですねぇ♪
ヴィーナストランジット!
そうそうハンチョウが予告に出てましたよ!コドモ警察!

そして・・・わぁ~い)^o^(ラブラドライトたち~~うつくしぃ~!!!
ブルーきれい!ホワイトもいいですねぇ~♪ 三斜晶系?はじめて聞きました とにかくパワーありなんですね?

下の方のホワイト・・・カリコさんおすすめ店でもお見かけして
この色持っていないため購入したい度 いまの時点でNo.1です!
お医者さんだった・・・のお話なるほどです。
石とアロマオイルって存在として似てるなぁ~って思いました(実はアロマ資格持ってます)古代からあり薬効成分や飲んだり塗ったりも。
そしてたぶんその人の今に合うかどうかの相性があるだろうところも(笑)
利用の仕方は断然 石は、扱いやすくて美しくてGoodですよね~)^o^(
by むーぽ (2012-06-06 17:30) 

おーちゃん

私もうっかり月蝕見逃してしまった(汗)
確かに、あのストーリー展開は、目が離せへんだな?<ハンチョウ

初ハンチョウやったけど、何気・・・私もあの先生彷彿。。。(笑)
しかもドラゴンまで!(笑)ほんま部長刑事みたいな感じやけど、
あの顔ぶれで人情溢れてるってステキ☆
いや、あの顔ぶれがマッチしてるというか(笑)
来週は、姫を昼寝させとこ~♪

石と仁術共にかぁ~。石の力がスゴイことは、ようよう知ってる
つもりでいたけど、石の用途て意外に多様やな?
ラブラドライトの光がとっても怪しいけど(笑)
青い月って感じがいいね?ホワイトもキレイけどや、
石のカットが・・・やっぱり個性的やな~(笑)
by おーちゃん (2012-06-06 21:07) 

カリコ

>むーぽさん

ほんとお日様ギラギラのヴィーナス・トランジット観測でした。
ホクロ増えたらどないしょ。
関西は木曜夜にコドモ警察放送です。録画しなきゃ♪

三斜晶系、耳慣れませんよね?石をしまう時に親戚同士近くに置いてあげたほうが落ち着くかな?とか思っちゃって、つい結晶の型とか確認してしまうんですよ、私。
むーぽさん、お目が高い!オススメのお店は、特にラブラドライトの品質が素晴らしく、自信とプライドを持ってらっしゃいます。
ミネラルショーとかに着けて行くと、よそのお店の人にびっくりされます。
こっそりお教えしますが…逆オークションも狙い目ですよ♪

香りも、同質のアイテムですよね~♪私プチグレンのフルーツのような、木のような、不思議な香りが大好きです。

>おーちゃん

せやろー見逃せへんだやろー?
ほんで、やっぱし、あの先生思い浮かんでしまうよな?(笑)
あの顔ぶれ、やっと人情溢れてきたところやねん。
最初はバラバラでな~。
これから先、その人情がアダになったりすんのかもなあ。
残り3話、見逃せへんで~。

ゆうたらうちら、野菜が取り込んだ(抽出してくれた)土壌のミネラルで
健康維持してんねやし、ほんま石にはお世話になりまくりやで?
石のカット…マーキスは大人っぽいけど、全然普通やーん(笑)
原石とか、アシンメトリーなエンジェルウイングとか、
もっと個性的でわくわくやがな(笑)

by カリコ (2012-06-07 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0