SSブログ

醍醐の宴 [舞台]

お酒の出ない宴。
行きたいなあ。
http://www.sekaiisangekijyou.com/koushin120206.html

う゛、この時期のここ、絶対寒いで!!
お山やもん。[雪]今年は下手したらまだ雪。挑むなら命がけや(岳かよ?)


私、Team申のこの番外公演のコンセプトは、その土地の物語を語ることだと思っているのだけれど、
主催のイベントではないから番外の番外で、有りです。
ちゃんと収益も義損金にあてられる企画だし。

醍醐寺さんは怪異ものより道徳的な物語を推奨されそうな気がする。
ダイレクトにその土地の怪異を霊場なんかで、しかも黄昏時に語ろうもんなら、
あの土地柄のこと、気脈が乱れて何が起こるやら?[モバQ]
無責任な民間人としては、魑魅魍魎を醍醐寺さんのご霊験で調伏なさる様を観られようものなら、
即真宗醍醐派に改宗するのに~[手(グー)]なんて罰当たりな妄想をへらへらと。すみません。

馬鹿話は置ても、すんごく観てみたかったです。山科で「家守綺譚」。
「幻色江戸ごよみ」も面白くて大好きなんやけど、
「家守綺譚」のあの、直接的には痛いとことかくすぐったいところに触れない距離で、
どうでもいい話をしながら時間をつぶしてるうちに落ち着いてきて、
特別な事は何一つしてないのにあれ?手足が温まってるわって、
ちょっとうれしくなるような感じが、心地良いから。

火も使わずに、この塩梅で人を温めはる梨木香歩こそ、魔女ちゃうのんとか思う。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おーちゃん

寒波だけでも避けて遠のいてくれたら・・・と思うけど、山科て
滋賀に近いし、雪が積もるとこやもんなぁ~?

つか、世界遺産に登録されてるお寺なんやな?
HP見てきたけど、すごいお寺やな?ただただスケールの
デカさに驚かされたわ。

確かにあんなとこで黄昏時に、しかも何人もの人が集まったら!
何が起きてもおかしないな?

寒さがましなら、満開の梅がそういう空気諸とも引き立てて
くれそうやん?
行く時は、風邪ひかないようにねん♪

あ、そうそう☆
いつかその本、貸してね?
by おーちゃん (2012-02-06 22:46) 

カリコ

3月末に梅、今年はありうるな!
ああああ行きたい~
背中押して、いや押さないで(苦)
行ったら…人でなしやあ~
はずれても 踏み止まっても 人の道(by組合長)とはいえ…
↑ここで使うな

朗読、むっちゃ弱いねん。
甘え下手な私が唯一当然のように出来たおねだりって、
「ご本読んで?」やねん。
好きな人にも「ご本読んで?」なら言えるかも知れんほど大好物。
えーい、25日の大沢たかおにしたろかっ←ひどい

で、読みたいのは「江戸ごよみ」?「家守綺譚」?
by カリコ (2012-02-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。