SSブログ

やっぱ極楽~♪ [旅ゆけば]

数日前、またも寝違えてしまいました。
左のスジをやってしまい、左を向くのがツラかったんですが、しじみ食でだいぶ改善。
けど梅雨の湿気でイマイチスッキリしてくれないので、久々に華厳温泉♪
左がコルと脳への血流滞って、鬱の元らしいし。
ぬるーーーーい温泉なので、夏でも気持ち良いんです。

今回はだいぶ遅い時間に入ったので、露天にたむろしている常連さんと被らず、
初めて貸切で源泉の『真髄』を堪能出来ました[揺れるハート]
ビジターは源泉の噴出口に近付く事も出来ず、「あ、温いの来たよ~」との常連さんの声掛けに熱湯を作法に習って下流まで湯を掻いて送って頂いていたのですが…
温感が上がった時、初めて噴出口の湯に触れて驚きました。

ぬるーい風呂ですが、湯船全体に熱を行き渡らせてるからには、それなりの高温に違いない、
と思いきや、体温より低くて全く加温されてない源泉だったのです。
なのに明らか体感温度は上がってる。
成分の濃度の変化で加温された湯が来たと錯覚してたんです[exclamation×2]
いやー驚いた。
実際の温度は水風呂に近いからのぼせないのね。

帰宅後即爆睡、6時前にシャキッと目が覚めてしまい、手持ち無沙汰で[あせあせ(飛び散る汗)]ブログアップしてますが、
お肌ツルツル、寝違いも古傷の痛みもスコーンと抜けてます[ぴかぴか(新しい)]
肌の手触りが良くなると、メンタルも上がります。
やっぱ温泉やな[ハートたち(複数ハート)]



今回、高濃度の温泉なのに気持ちが逸ってシルバーアクセサリーを着けたまま入湯してしまったのですが、
黒ずむどころか、クロスで磨くよりピカピカになってラッキー♪[手(チョキ)]
結構な重曹泉だったようで、シルバーもクリーニングされちゃった模様(笑)

これはますます通わねば[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。