SSブログ

日焼厳禁なれど [旅ゆけば]

お日様が恋しくなるほど、すごい雨が続いてます。

この雨が降りだす前に、実はまだ一度も行った事が無かった下鴨神社を訪れておりました。
京都なのに、雲ひとつ無い青天にも関わらず、入梅前で素晴らしく気温も湿度も低い
ウォーキング日和でした♪

朱1236~001.jpg
青天に朱がまぶしい楼門。
世界遺産やで!て気概を感じたのはここかも。
カリンの庭_1201.jpg
特別公開中、神様のお台所大炊殿のかりこ…もといカリンの庭。
ほぼ貸切で堪能♪カリンの幹って、オレンジの班入りと、すごくポップで驚かされました。上手く写せなかったけど…
ここには神が降臨するという「水ごしらえ場」という名の岩があります。水ごしらえ場_1153.jpg

私的に一番気持ち良かったのはこの糺の森でした。
糺の森_1302.jpg
町なかでこの清流の青さは何事なんでしょうか?とうっとり。
また行かねばという気にさせられる場所でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おーちゃん

山が近いのに一本の木もない枚方に住んでると
別世界とか思ってしまう~(笑)

ほんまどの絵も癒し感たっぷり☆
さすが、パワースポットやね?

ご利益ないとウソやろ?って感じやな?
by おーちゃん (2011-05-30 19:15) 

カリコ

あら?そんな枚方でもお宅は異例のマイナスイオン多発スポットですやん(笑)

御利益な?
一番は「ガツガツと餓えた心が浄化される」ことかも。
大き過ぎる不安や欲に踊らされて選択を間違えんかったさえしたら、たいてい人間、そないに酷い事しでかさへんもんな。

とはいえ、欲が浄化され過ぎてもマズイやろなあ~(汗)


by カリコ (2011-05-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0