SSブログ

初南京町 [旅ゆけば]

25thアニバーサリーはなつんにて、ぶらり神戸へ♪

神戸は遊びでも仕事でも散々行ってるんですが、
実は私元町界わいに立ち入るのは初めて。
しかし桜に霙、の寒の戻りは寒すぎでした[たらーっ(汗)]

とはいえ飲茶ランチ食べて今回の大目的、ユーハイム本店でマイスター手焼きバームに
フルーツや生クリームを詰め込んだケーキを頂きながらの馬鹿話の美味しい事おかしい事[わーい(嬉しい顔)]
マイスタ_1453~001.jpg マイスタ_1453.jpg

やっぱ、はなつんやね♪

そしてしっかり、楽しい時は石が買いたくなる私…
またさーやっぱあるのよねー南京町には!
ウルトラQ.jpg
渋くて淡い色合いのメノウのストラップです。模様に惹かれてつい。
「ウルトラQっぽくてキモイで」と友に一蹴されましたが、
そこがええんやん(笑)
面様な….jpg
透明感があって繊細なくせに、呪術的。
そうそう、マイスターバームクーヘンはホールではなく、でかい丸太から削ってグラム売りもしてくれます。

この美味しさは生クリームやフルーツゆえ?とも思っていましたが、ガチで素の味も堪能。
パサパサやない…美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
美味しい量だけ買えるのがうれしいし、極小の誤差できっちり切り出してくれるユーハイムのお姉さんの技もすごい。
「彼女も(切り分け職の)マイスターね[ぴかぴか(新しい)]?」と囁く友よ、あんたら笑いのマイスターですわよ(笑)

http://www.juchheim.co.jp/juchheim/honten/index.html
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おーちゃん

25周年ツアーお疲れ様でした。

いやぁ~ほんとに美味しかったし、可笑しかったね?
25年前ならあの手の話題で真剣に悩めたのに笑いこけた上に
笑いっぱなし?あの頃には、有り得へんだ私達は、時の年輪を
感じたね(笑)

素敵な時間をありがとう♪
by おーちゃん (2010-03-31 03:06) 

カリコ

こちらこそありがとう、マイスター♪

そらぁ出会う前より出会った後の時間のが断然長くなった私達、
経験で培われた知恵もユーモアも倍以上やがな(笑)
立派な大木に育って、いまや子持ちの大黒柱連立!そうそう簡単には湿気って腐らへんし折れへんでー。

by カリコ (2010-03-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。