SSブログ

原因と対処

一晩で仰向けに寝るのが辛くなってやっと、素人でも自覚出来るレベルでの
急激な骨盤位置の締まり過ぎ発見しました。
ちなみに開き過ぎの人は太り易くなるので、締めるための骨盤ベルトなんつーアイテムも売れてますね。
さらに加齢による筋力の低下で普通は開き型にシフトしていく定めだそうなんですが…自然の摂理に逆らいまくる頑固者というかなんというか[たらーっ(汗)]
骨盤が狭いという事は、取り入れたものを溜め込んで置けないということ。
そりゃ太れんはずですよね。

普通に締まり型の人は贅肉がつきにくい上に胃下垂なワタクシ。
胃下垂で骨盤に押し込まれた内臓が更に圧迫された結果の活動低下、が自己診断。

で、
激痩せに対抗すべく、骨盤体操始めました。
開くベルトは残念ながら売ってないので(汗)開く体操試みます。
開け、ゴマ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。