SSブログ

明日のために

予習すべく、まにけんでマニフェスト見てみました。
いや~「サンダーバード隊創設」とか、人目引きまくりやけど激しくネーミングが裏目。
一応選ばれた人たちが作ってる…のよね?これ[たらーっ(汗)]

ら、地味に気になるマニフェスト発見。

「子宮頸がんに関するワクチンの任意接種を促進する。」

えっ?!ガンって予防ワクチンあるの???
ヒトパピロマウイルスが発ガン原因の9割ってのは知ってたけど、
そんな夢のワクチンがあったとは?

で、色々調べたところ、開発したのは日本のくせして当の日本ではまだ無認可だし、完全に効果が保証されてるのは処女だけで(そもそも子宮ガンの原因の9割以上が性交渉による感染…ってこと隠蔽されてるとしか思えないほど出回ってない情報ですよね[ふらふら])適正年齢は9歳から15歳と、大人の女にはあんまし意味ないかも~的な扱いな上に高額+5年後再接種の必要アリとか問題山積。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/20071228-OYT8T00148.htm

ほぉ~…無認可の使いにくーい薬を任意(自腹)で流行らせます!って…内容なわけね?

最先端医療をちらつかせた少子化対策マニフェスト、のつもりなんでしょか?[たらーっ(汗)]
私的にはサンダーバード隊よりヒドイ。

次期与党候補筆頭とは思えんふざけっぷりですね。
ほんま「政権交代」以外は上の空って感じ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。