SSブログ

無垢なるものよ [石好き]

やっぱ、はなつんだー♪

久しぶりにかすみたん…いえ、友との再会、楽しゅうございました。あの笑顔、あのやわらかさ、たまらん。

母子の幸せオーラが何よりのごちそうでした。

そのくせ石屋に引寄せられるがままの私を許してくれてありがとう、友よ。

石の前ではかすみたんに負けず劣らず無垢な私であった(苦)。

そういえば、買ってしまったターコイズはかずみたんの誕生石←なら買ってやれ!

 

これ以下は石好きさん向けの記述です。

それにしても、石好きの楽しみの一つに「今日はこれを買う!」と心に決めた石を目指す場合以上に、偶然ふらっと入った店でどうにも手放せなくなって連れ帰るというのがある。

帰宅してからその石の性質や石の持つ意味などを調べると、その日その時の自分の心境や本音にとても近い場合が多いのです(女子は占い好きと決まっているから、こういうのもアリなのだ)。

自覚していなかったり、見ないようにしていた、ありのままの己を自覚する瞬間です。

今日の「グリーンターコイズ」は様々な方面でどんぴしゃでした。

なかなか歯ごたえのあるショックを味わっておりまする。以下コピペ↓

◎トルコ石は、持っている人がそのパワーをからしてしまうか、使い果たして
仕舞う時、色が変わります。青い色がなくなり、緑色になると言うう伝承があ
ります。
トルコ石が変色した時、貴方はリラックスする必要があるかも知れません。

人があまり強いストレスに置かれている時、体内の銅の分量が増え(化
学的に証明)体内の銅は、トルコ石の銅と直接関係し、互いに相互作用している
のです。

買った瞬間から「枯れてるやん!」迷信でもなかなかショック~~「干物女」呼ばわれでしょうか?

でもグリーンターコイズ自体は、上のフォントと同じ鮮やかなアマガエル色のPOPな石ですよ。ケロッ

(成分的には、青みの強いものは銅が多く含まれ、緑色のものはアルミニウムが多めに入っているとされています。)

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はぁこ

赤ちゃんの癒しパワーは凄かったな。
ほほえまれるとこっちまで「にへら」
そしてまたその笑顔が見たくて努力(笑)してしまう。

石の色にもいろいろ理由があるねんなぁ。
でも結局、キレイやったら満足やんな!
by はぁこ (2007-08-22 22:46) 

カリコ

ほんまほんま。
ただ笑顔を見るためだけに一生懸命って
愛情の基本やんな~
しかも「気持ち良い」努力?(笑)

そう、結局べっぴんさんGET出来たら満足、
っちゅーことですわ>石の色
by カリコ (2007-08-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0