SSブログ

韓流

自分には全く韓流の波は来なかったな、と思っていたのですが。
意外なところが侵されていました(苦)。
芸能ニュースを見ていたら韓流スター来日に殺到した婦女子が
口々に叫んでいました。
「○○シ~ファイテン!ファイテン!」
ほえ?ファイテンてサッカー選手やらが愛用してるチタン商品で、
事故で首を患った弟もスーツの下にチタンチョーカーを忍ばせている。
隣の会社の男の子がえらくハマって「肩凝りにはこれですよ!○○さん!」
と買ってまで来てくれて、軽くファイテンブームに巻き込まれたものだ。
私の肩凝りには劇的な威力は発揮しなかったけど、運動による筋肉痛には
素晴らしく効いたので、サロンパスの代用品として置いてある。におわないし。
そ~やったんや~…
「ファイテン」は日本語で「頑張ってね」だそうです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おーちゃん

へぇ~!初耳だすわそれ~。チタンのブレスなら持ってるけど、
私も目立って効果が現れへんだなぁ。私のは、韓流系ではないと
思われるが、韓流かぶれの人ってほんま多いね・・・。
たまぁ~に駅なんかで見かける婦女子の携帯には、ジャラジャラと
20個以上は、着けてるやろ?ってくらいのストラップ!
あれは、いかがなものかと・・・。それに比べれば、私(達)の
守護神ストラップなんて、とっても可愛いよね~?(爆)
by おーちゃん (2006-05-20 00:40) 

はぁこ

そんな効果が有ったとは知らなんだ。
○イガースの金○選手が何年か前からつけてて、
そのうちいろんな選手も付けだして、「あれはなんのお守りや?」(笑)って
不思議やったんよ。
健康グッズだとはうすうす感じてはいたが、筋肉痛を治すとはねぇ。なるほど。
おふじに教えたろ、もちろん「ファイテン」も。
by はぁこ (2006-05-20 08:42) 

カリコ

そやろ~?アスリートでないとイマイチありがたみが
薄いっぽいわ。>おーちゃん
…で、ありがたみ知らんからハマってる人見るとお守り?とか
「宗教臭い」思ってまうねん(爆)
守護神ストラップは≒宗教や!

ふと思ったが、おふじもええけど例の人にお中元であげたらわ?(笑)
>はぁこ
私のおぼろげなイメージは、ゴルフ焼けしてて重そうなキヘイの18金
じゃらじゃら下げてる「竹内力」。
あの光もんを全部チタンに取り替えたったら、ちったあ可愛いなるやろし
肩凝りも軽くなって眉間のしわも減るやろ(爆)
さて、周りは笑うかドン退きか?!
by カリコ (2006-05-20 21:21) 

はぁこ

さすがに18金のじゃらじゃらは付けて無い(笑)
そうゆうのは「軟弱」やと決めつけるタイプ。
チタンならゴルフの時ぐらいなら付けてくれるかもしれんが
会社辞めてだいぶん経つのに贈り物なんかしたら
それこそ「宗教かっ???」って疑われる確率50%(-_-)
by はぁこ (2006-05-22 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0