SSブログ

乙女チックな挑戦 [石好き]


ビーズクラフト。今GWの自主課題修了。
「制作所要時間2時間、難易度★★」くらいならお手軽にアーティスティックな
満足感を得られるか、という甘い目論見で始めましたのよ。
こういう趣味もアリかも知れんし、元アパレルとして手先に多少の自信もあった。
のが、間違い。
まさに、重ねた努力が一瞬でこぼれ落ち(ほんまに一瞬でサ~っと軽やかに)、
何度この床を這い回ったことか(苦)。乙女チックへの道は棘の道でありますな。
「このまま」では「このままで」捨ててしまうという焦りと誘惑に「負けたない~」
という自尊心の変なスイッチが入ったか、今朝は目覚ましなしで6時に目が開いて
作業続行。あほや。

まーこんなに頑張ったん久しぶりやから、言わせて頂くざます。
「とれびあ~ん(ピエール風に)」
そこまでしたけど、趣味としてのレギュラー入りはなさげ。
懲りたし。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はぁこ

きれいなん出来たね。いいなぁ。
趣味って程ではないけど「ビーズもの」作るの好きやで。
手先は不器用やし「怪獣」にもじゃまされて
簡単なストラップで何回も「さー」ってなったなった!(笑)
あ~、また作りたくなってきた。
by はぁこ (2006-05-03 23:07) 

おーちゃん

昔、昔、だいぶと昔に凝ってた時期があったなぁ~。
トンボや蝶々などを作っては、友達にあげる・・・みたいな?
今は、ビーズをいらうより、最初から付いてるものを買うことが多い。
しかし、昔と違って、芸術的やね~。そら、苦行や思うわ。(笑)
とりあえず、完成おめでとう。&お疲れさん!
by おーちゃん (2006-05-04 02:11) 

カリコ

姉妹のいるおうちなら、一度はビーズものブーム経験してるよな?
私はもっぱら「もらう」友達やったから、うらやましくてうらやましくて(笑)たぶん実家にまだ仕舞ってあるわ。
今回はこの歳で初にして最後の(?)自作。

で、作りたい人へ(笑)
今回トライしたのはここの商品。GR103に性懲りなく惹かれ気味よ~
《グレース》シリーズhttp://www.rakuten.co.jp /aura/582299/600094/
by カリコ (2006-05-04 16:16) 

いーちゃん

すごい、凝ってるなぁ。
でも、一回切りとはもったいない!なんてね。
凝り出すときりないしね。
by いーちゃん (2006-05-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0