SSブログ

とうにゅうこうか [万博公園]

えへへ。
ついに太陽の塔内部に潜入して参りました。
悲願達成!

まずパークホテル内の受付で太陽の塔見学の印(ホルダー)、
公園の入場券、チケット(塔見学券+ランチバイキング券)、
ツアー案内用紙を頂きました。

三種の神器。
我々はランチの後に内覧、の運び。
パークホテルのランチ、なかなか美味しかったです。
新鮮なカツオのタタキ…おかわりしちゃいました。
ケーキコーナーの競争率は激しかったです(苦)。
バイキング会場には万博のお宝グッズも展示されていて、
はっきり言って時間足りませんでした。
あれも見たいこれも見たい!ああ、時間があぁ~…
集合場所は太陽の塔裏側、ぎりぎりダッシュで滑り込みセーフ。
満腹での全力疾走はキツかった(苦)。

塔の裏側、わずかに覗くこの扉がやはり、内部への入り口でした。

お祭り広場の階段を下った売店の脇のなんでもない扉のひとつが
秘密の部屋へ続く地下通路入り口。
これから先は消防法やらなんやらの規制により、撮影禁止です。

…が、一段上の画像のように、最後の扉は"外"にあるので、
そこからの撮影は数枚許可頂けました。内部はNGだけど。
こんなアングル、めったに撮れません。←カメラ小僧か
そして…中へ…

なんかね、入ってみて塔の見方が変わりました。
ちょっと宇宙遊泳してきた気分かも。
憧れて調べたりして知ってるけど、自分で行けるとは思っていなかったところに行けるって
いいね。
たぶんそういう場所はこの地上に沢山あって、
まだまだ色んな「初めて」が待ち構えているのだと思うと実に楽しみ。

さて、今回のツアー、来春開催される「タイムスリップ大阪万博展」のチケットが当る
抽選会も実施されてました。やるな、名鉄観光。
当然のように当ててしまいました(笑)。やってもーたがな、私。
「私だけ当ってごめんなー。けど一緒に行ってくれる?(笑)」と言ってたら、
(あんな寒さの中で上を向いたまま口を開けて笑いながら太陽の塔を撮りまくる
人間が「行かない」と言う訳がありません。相当過酷な体勢です)
ちゃんとペアチケットでした(爆)。できすぎ。
これも塔入効果(おーちゃん命名)の成せる業でしょうか?カンペキ呼ばれてます。
来春も万博で幕開け決定…えへへへへ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

おーちゃん

笑かすな!っちゅーねん(爆)
自分で笑ったわ(塔撮影シーン)

しかし…ええなぁ~♪やっぱり、ええなぁ~♪
塔入効果絶大なり♪

写真付きのブログ…激うらまやしいぞ!(笑)

※塔入効果とは、本来ー豆乳を飲み続けて
健康を保とうと努力した結果表れる健康美を
意味するもの…豆乳効果ーからパクったものです。(爆)
by おーちゃん (2005-12-23 11:17) 

はぐ

とうとう塔制覇っすね~。そのうち美術館にも来てね♪
by はぐ (2005-12-23 18:03) 

カリコ

おーちゃん>塔入効果は素晴らしい名言よ♪

はぐ>ほんに、とうとうやっちゃったわよ~(笑)
美術館訪問時はヨロシクだす♪
ほんとはこの三連休に行きたいとこやったけど、
さすがにおジャマ蟲過ぎて思い留まりましたわ。
by カリコ (2005-12-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0