SSブログ

世界を変える呪文

http://www.news24.jp/articles/2016/04/09/07326910.html
6年に一度のお祭りなんですね。
同僚が休憩室で「やっぱ見とかなな」と中継ニュースを点けたはったんですが、
なんか複雑な表情浮かべてはるんですわ。

「いや~…神聖なお祭りやし、ええ年のおっちゃんらが真剣に頑張ったはんねんで?
やねんけどな…う~ん」

???

木落としの丸太の勢いが落ちて、黄色い装束のおっちゃんらがわらわらと柱に
取り付く様子がアップから引きの画像に切り替わったタイミングで、
「これミニオンズに見えてしゃーないねん~私だけかなあ?」


ミニオンズ ブルーレイ+DVD+3Dセット [Blu-ray]

呪いの発動。

もーミニオンズにしか見えへん![あせあせ(飛び散る汗)]

神聖な御柱がミニオンズたちに縛り上げられて崖から叩き落されるボスに変身、
ああ、もう神聖で勇壮な御柱祭がすっかりミニオンズ祭り。
言葉だけで世界の見え方が変わってしまった…
もうもどれない。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

おーちゃん

太郎さんが愛して止まなかったお祭りやねんけどなぁ?(笑)

けど、今回…なんか迫力に欠ける映像やった気がする。

高齢化の波が押し寄せてるのか、危なげな絵になってへんというか
配慮がなされてるような??

なんかそんな印象やったわ。

ミニオンズは、見てないから知らなくてごめんよ?

あの勇壮なお祭りが、そんな風に見えたのなら
やっぱり?って気はする!(笑)
by おーちゃん (2016-04-11 00:03) 

カリコ

さすが太郎マニア(笑)よう見てるな~
ゆうか、ありがとう!すっかりミニオンズの呪いにヤられてて、
そこ気付いてなかった!
で、改めて検索して見直して衝撃受けたわ~…
http://mainichi.jp/articles/20160404/k00/00m/040/078000c
例年の迫力の功労者は、木落としで立ち上る土煙や!
ここの画像、全然景色違うやろ?
崖の緑も砂被って見えへんからすごい殺伐としてる。

けどさ、8日のニュース映像は緑がきれいで土煙も立たず…ハッ!
前日の7日って、全国的に豪雨やったやん?!
濡れた草って…めっちゃ滑り易いけど、土煙が立つ状態の方が止まり易いやろし、ある程度コース読んで無茶できるんかも。
今年の祭りって恐らく例年にない危険度MAXな状況で開催されてんで~(汗)
そらー悪条件おして開催したからには無事故無違反徹底しはったんちゃう?
まー太郎さんが参加したはったら、かつてない命懸けの悪条件に
大興奮やったやろな!(笑)

ちなみに、私もミニオンズはCMでしか見てない!
けど職場の人の娘さんが大ファンらしくて、色々グッズ持ってき
はるから見覚えてしもただけ。

御柱祭、来週日曜BSジャパン夜10時に特集放送するみたいよ?
by カリコ (2016-04-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0