SSブログ

認定証 [石好き]

合格通知が届きました♪
先日のミネラルショー参加のメインイベントはこれ。
鉱物鑑定士試験の受験(笑)
素人は9・8級からしか受験できません。
合格.jpg
宅建とか弁護士とか世の中には”使える”資格がごまんと有りますが、
これはもう「私は石が好きなんですー!」と世間にさらす為ダケのもの(笑)
あー鉱物採掘会やらにちょっとお安く参加出来るメリットはあるかな?
↑嬉しくない人には全然嬉しくない(笑)
いやもー自分がこんな資格を取ろうとしているという馬鹿馬鹿しさだけで、
テンションたっか高になっちゃって、楽しかったです。

楽しみを増やすことには貪欲、で上等ですのよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

optimist

はじめまして。
鉱物鑑定士8級おめでとうございます。
私も挑戦してみようかなw
by optimist (2008-05-14 00:20) 

カリコ

コメントありがとうございます♪
たぶん受験費用で石のひとつふたつ買えるし、
あんましメリットのない資格ですが、
話の種とちょこっと腕試し?に面白いかもです。
各地のミネラルショーでとうぞ♪(9・8級は当日申し込み可)。

by カリコ (2008-05-14 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0