SSブログ

2回目 [石好き]

楽しみにしていた石のお祭りが大阪でありました。
がっつりフルに堪能♪
行ってしまうと、やはり財布の紐がヤバイ…(苦)
けど今回は徹底してプチプラです。
スタークォーツ.jpg
マダガスカル産スター・ローズクォーツ
どこに星が?光に透かして見るもんだそうです。
蛍光灯だと光源が大き過ぎて写りがイマイチですが、六条のスター、みえますか?
インクルージョン・クラックなしで¥500のかわいこちゃん。

ミニクラスター.jpg
透明度の高~いミニクラスター♪各¥300

080427_1910.jpg
グリーンファントムの穴明きパーツとデンドリティックアゲートのルース♪
1cm弱に閉じ込められた絵画です。
特にこのグリーンファントムは上質なのに¥150の超特価!思わず2個買っちゃったよ。
黒いケースに並べられているが為にそれと気付かれず、全然売れてなかったらしい…(汗)
「お客さん、目利きですね」って感心してないで、白いケースに並べてあげて~

アイス.jpg
あこがれのアイスクリスタルにも手を出しちゃいました…
けどね、この子¥60だったんです~値段聞いて「安っ!」と叫んでしまいました。
そして「そんなに安いならもっと大きいのを」って戻され続けたんだろうなと思うと
いじらしくなってお買い上げ。泣けます。

そして、昨年お世話になった石博士を見つけたので、ご挨拶とお礼がてら声を掛けたら、
国産オパールの原石をプレゼントして下さいました♪(もちろんご自身が掘り出された物!)
オパール.jpg
日本でもオパール採れるんやぁ~掘りに行きてぇ~(=>∇<=)
もしかしたら、その日がくるかも知れませんわ?おほほ
これをご縁に石友会とやらに入っちゃうかもです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0