SSブログ

発掘 [万博公園]

今回の帰省で久しぶりに子供の頃の持ち物を
取り出してみました。
すると…出るわ出るわお宝が(笑)。

博物館で指をくわえて見ていた万博記念切手が!!!
友達が発掘した万博記念アルバムをひどく羨ましがっていた私でしたが、
なんと当時のものを私も持っていた。
といってもこれは、20数年前に90近くで大往生した祖父の形見分け。
他にも東京オリンピックとか皇太子(現天皇陛下)成婚記念切手やコインも
ザクザク残っておりました。
収集家やったもんなぁ、おじーちゃん。今更ありがとう。
ちびまるこちゃん並みに悪どい私のおねだりに応えずにはいられない
大甘の爺でしたが、この度思い出したかのように、初めて祖父が紫綬褒章受賞者
であったことを知らされました。
没後数十年振りに「偉い人やったんや」と最愛の孫娘に驚かれる祖父って…(汗)


私の遺品(?)…子供用のアクセサリーを小ビンにつめて仕舞っていました。
懐かしさにもだえました(苦)
密閉状態での保存が効いて、あまりに状態良すぎ。
わかる人にはわかる、クルスとバッジの二点セット!!
バッジはアードレー家の紋章ですわよ(爆)


念願の圧力鍋~♪
実家にほってあったのをせしめてきました。これで玄米も炊くぞ。
あなたがいれば、私やっていける気がするわん。
けど湯気の激しさがとっても恐い(笑)

祖父から色濃く受継いだのは、残念ながら母共々「物持ちの良さ」だけであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0