SSブログ

「手動」ってとこがフランフランって感じ

マイルとかポイントとかって、結構貯まりますね。
プロバイダーとか、確実に利用するものにこういうサービスがあると
良い時代になったなあと思ってしまいます。
1年でフランフランのフードプロセッサーになりました。

ただし手動。
ゆえに?こう見えて、たいがいのことが出来る。
泡立て、水切り、おろし、みじん切り、薄切り、千切りetc...マルチ過ぎ。
うーむ、台所に立つ頻度は若干高くなりそうだが、包丁さばきは劣化確定?
サラダに使う薄切りは、厚切りになろうとも包丁の勝ちやろしなあ。
使用感はのちほど。

ちなみにフードプロセッサー以外で悩んだ交換候補は、
災害用保存食のあべかわ餅セット(味見してみたい)と
おこめ券(使い方がわからない)でした。
結局食べ物つかながり(苦)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はぁこ

手動ってのが手軽に使えそうで良いね。
私は電動のを持ってるけどなんとなく相性が良くない。
コンセントが遠いとか、本体を濡らすとまずいかな、とか
考えると結局「包丁の方が早いわ」になってまう。
餃子(キャベツか白菜を1個使う)の時しか使わんわ。
by はぁこ (2006-10-10 11:51) 

カリコ

コンセントは確かに大事な要素やね~
けど手動でもやっぱり使わんわ(苦)。量少ないし、
気が付いたら包丁で刻んでる!あるのん忘れて。
特にこれから具の大きい煮物が増えてく…
by カリコ (2006-10-11 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0