SSブログ

波のしらゆふ [旅ゆけば]


ほとんど急勾配の階段ですが階段に非ず。
住吉大社の反り橋です。
何度かお呼びが掛かっていたのですが、この度ようやく行く事が出来ました。
想像したより気持ちの良いところでした。
路面電車の線路をまたいだらいきなり参道、という気安さにびっくり。
尾道の神社の「鳥居と本殿の間に線路」よりはマシ?
いいですねぇスピリチュアル・フィールド。
陰陽関係では霊場的な場所に行く機会が出来るのは、
きちんと意味のある、TPOを選び抜いた神仏からのご招待とかっていうけど、
住吉さん、私達に会いたかったの?ってくらいあれこれ楽しませて頂きました。
久しぶりに引いたおみくじは共に大吉♪
内容は恥ずかしいくらいの大絶賛、「神様があなたのことをお喜びです」とまで(笑)。
「波のしらゆふ」は住吉みくじの別称らしく、しらゆふは白波を木綿(ゆふ)に見立てた表現だそうな。

商売の神様のお膝元だけあって、隣の粉浜駅まで延々続く商店街はいい感じでした。
そして住吉で見かけた中華料理店のポップには、腹から笑わせて頂きましたです。

五目、を聞き間違えたんやろなあ…ありがとう本場クーニャン!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0