SSブログ

いい幽霊だ [ドラマ]

パンドラ版公開。
https://youtu.be/pmA-1Kbzb-0
ディーンさんの美貌に騙されないぞ。
コッヒーは1話の暗示の通り、イカれた宝楠子。
だけれど、ま、家事能力ゼロな仕事人間との結婚はまんまこんなもんかと。
特に今は感染者やら濃厚接触者やらになったら、即家庭内もリモート。

でも画が美しい。やっぱ美しいって強いな。
2話はフランス映画「DIVA」を彷彿。
a_pino01~2.jpgこの殺し屋とか…
最新の6話?当然「リング」でしょう。ユースケがいい仕事してます。
「く〜る、きっとくる!」暑くなって来て丁度イイ。

追記:幽霊が実在するか否か。結論としては最上博士と同じ錯覚ということになろうけども、
それが起こる仕組みにはアタリが着いていて、そこはまだ
調査対象ではないのだなあと、科学の進み具合をドラマから測っている。
まだ何故麻酔が効くのか、すら解明されていない段階だし。

今朝の「ぼくらの時代」を見ていて、ああ岩崎宏美さんは本当に
お変わりなく綺麗だなーとしみじみ。

私は今でも宏美さんに申し訳ないと思っていることがあります。
何十年前初めて非公式で目撃した芸能人は岩崎宏美さんだった。
涼子と二人、甲子園球場で見つけてしまった。
当日の新聞発表は「多忙につき欠席」。
昭和のアイドルが「殺す気か!」な激務を縫って非公式にでも、来たかった。
ハレノヒだもの、そりゃあ来たいよね!「マドンナたちの子守唄」だし。きゃー♪
と思ってたら私達の反応に他の子供たちが気付いてしまい集まってきて、
それに宏美さんたちが気付いて、騒ぎが大きくなる前にという配慮から
サッとサングラスを掛けて立去られた。
滞在時間は5分ほどだった。

当時すごい「気付いてごめんなさい」と後悔した。
もしかしたら、こうならないよう気兼ねなく観戦させてあげたいから、
新聞各社が、あえて欠席の記事を掲載したんじゃないかしらと。
「ローマの休日」ならぬ「兵庫の休日」で。
その場で気付いていたのは新聞と馴染みのない子供達だけだった。

でも「凄くきれいなお姉さん!」と感激したことも忘れていない。
そして、絶対に声を掛けたり騒いだりの迷惑を掛けてなるものかと、
この時決めた。 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました