SSブログ

まじしゃんず せれくと [佐々木蔵之介]

[黒ハート]わーい♪Searching For The Ghostも公開されてた♪



いやーよかったですよ、シャーロック。
いわゆる”シャーロキアン”ゆわれるほどディープなホームズファンの方々は
ニヤッとしはったことでしょうとも。

隙間を見ては何回も環境ビデオのように流してます、特に最終話。
ほんでセットで何回も見られてまっせ、エトー係長の”君が代”(笑)。

あのモリヤに感じる印象こそが、視聴者に仕掛けられたマジシャンズセレクト。
どうしました?あなたの想像と実物はそんなに違いましたか?
は、誰に向かって言われたんでしょうね?
面白いことやってくれるわぁ。[黒ハート]


続きを読む


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Searched For The Ghost

解けた。すっきりサッパリ[ぴかぴか(新しい)]


ナイト

けどちょっとしか流れないOPの「Searching For The Ghost」が面白い。
あれもディーンさんの声とはね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝400回記念 [佐々木蔵之介]

https://www.sanspo.com/geino/news/20191018/geo19101821380027-n1.html

おめでとうございます!なんか盛り上がったみたいですね?
ネットニュースに即日アップされてびっくりしました。
狭き門を通れた方々がうらやましいっ。
一人芝居付きって、今年関西で舞台を拝める最後のチャンス、
そんなプラチナチケットと...縁がなかったですわ。

あーもー出勤時間に目が覚めてしまって。
昨日やった年1回のストレスチェックテストで「ストレス0」判定やったのに、
これってストレス値急上昇か?!

続きを読む


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れのせいかと思ったら

ずーっとここに入れなくてパスワード入れ間違ってるせいか?と放置してたらブログの方があれこれ変わってた。
やっと移行手続き完了。
「なんで入れへんのや??」とすっかり思考停止してたわ。
年降るごとになくなる根気を実感。

「スナックあけぼの橋」見ながら、シャーロックチーム出ればええのに~。
まあ、番宣必要ないほど面白いからええんやろけど。
ディーンさんのバイオリンの腕前に「え、まじで?」と振り返ったわ。
音出すだけでも大変な楽器で有名やのに、すごい。
1話で江藤警部が差してた赤い折り畳み傘が何気に気になる。[雨]
元の持ち主はShelly?
私的にシェリーといえば灰原。


続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐々木蔵之介「佐渡島他吉の生涯」出演決定 [佐々木蔵之介]

「佐渡島他吉の生涯」=レ・ミゼラブル ...
ディーンさんも演じはりましたな。

オイ

続きを読む


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒゲ。。。 [映画]


五山の送り火でもヒゲでしたね。
ヒゲも含めてとっても良い表情でしたとも。
お似合いです、認めますとも。ビジュアルGoodです。
けどそれ、実に効果的なカリコ除け。毛深くてエエのは猫限定ですから。
黒木瞳さんの着物姿の美しさに女優魂を感じた。
屋上でどんだけ風通し良さげでも、夏の京都で着物は過酷やでー。
「超高速!参勤交代」のメイキングで皆さんアイスパック首に巻いてた。
いつか黒木さんくらい魂のある素敵女子と、ご家族で送り火を眺めてくださいまし。
(あ、もちろん素敵男子がお相手でも祝福する[黒ハート]もし子持ちの既婚者さんがお相手やったら?男女逆転黄昏流星群や!)


8月31日に公式サイトhttps://littlezombies.jp/で24時間無料配信だそうで。

これは英断!と思った。
この作品、入口はブラウザサイズの方がよい感じがします。
草原のシーンは大画面が断然良いですが。
風邪こじらして書いてなかったですが鑑賞済み。
豪勢なお部屋のあんなとこでおっきな体を小さく丸めて足の爪を切るパパの姿が焼きついてます。
そーいや足の爪切る姿なんて、家族しか見れへんなーと。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

篭城してますが [万博公園]

もう明日から仕事。

人生初、お盆休みに台風直撃ですよ。
篭城準備万端でしたけど、奈良や和歌山に洪水警報出まくりやのに大阪は強風のみでカラカラ。[晴れ]
ちょろっと降ってもすぐ止んでしまうし、今は風すら治まってすーんと静か。
(ちょっとちょっと、セミと雀が鳴き出してるで?)
台風の影響で今年はついに40度越えの地域までって!日本ちゃうやん。[あせあせ(飛び散る汗)]
かなりヤバイな、地球温暖化。

大荒れを避けて行った今年のサマーイルミナイト。
2019in-2.jpg
2019in-1.jpg2019in-4.jpg
2019in-3.jpg
美しかった~。
けど、まだ8月の前半やのにツクツクボウシがもう鳴いてて驚いた。
この暑さやのに、なんで???暑くなるんが早かったからかな。

と言いながら、この暑さやのに6月から7月まるまる今年の流行の夏風邪に捧げてしまった私ではある。[病院]
この暑さやのに、なんで。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひよっこ2特別編に寄せて

放送されましたね。

春に放送された時に、初めての接客に疲れ切ったみね子の顔を見て
「フルマラソン完走して、更にメダルを取れなかった顔」と評する省吾さんを見て
「円谷か(メダル取らはったけど金じゃなかったことに苦しみ抜いた悲劇のアスリート)」
と朗読劇の演目に想いを馳せました。
今回「インスタントラーメンの発明のお陰で商売上がったり!」と嘆く中華屋の親父さんを見て、
「福翠楼の仇討ち!」と「麒麟が来る」での秀吉役に想いを馳せた。
(正直私もラーメンといえばインスタント。冷麺はお店で食べるけどね。)
ついにそのお役を演じられる日が来たんですね。

そして、鈴子さん。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

獣の柱 [舞台]

もう観劇から1週間かよ。

うちにカケラが在るんかも?
化石とか隕石とかいっぱい石あるし、見てたらああいう状態になるけどさ(笑)
サンケイブリーゼの壁に柱のイメージ画像そっくりなモノが埋まってて、
「柱が埋め込まれてる...!」

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

表はウソでできている [舞台]

http://www.parco-play.com/web/play/marie19/

久しぶりに美輪さんの舞台。
寺山修司はおどろおどろしいイメージが強くて近寄ってなかった。
けど、今の自分の年齢と美輪さんの演出なら、と足を運んでみました。

やっぱ刺激的でしたけど(笑)でも、これが初上演された時代を思うと、
こりゃーむしろ男の方が顔を背ける問題作で、これをかける事そのものが
人間愛なんやと、カオスな場面を見てて気付いた。
あの時代、恐らく生活保護とかの制度は今ほど整っては居なくて、
こういうことを生業としてきた人達といえば...。
これは寺山修司という詩人の書いた人間讃歌でありつつ、かーちゃんへの愚痴やったんやな。
息子ってほんま母親に甘いもんなー。

メディア使って言い返してたと思うとやっぱし、
その歪み具合がエロ・グロ・ロマン。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感