So-net無料ブログ作成
くらしのあれこれ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

やっぱり日本人 [くらしのあれこれ]

昨日に引き続き、サンダースおじさんのパーツ発見に沸く大阪(笑)
そして呪いの主は早くも守護神に祭り上げられようとしてる。

さっすが日本人。
何千年も前からのお約束は21世紀現在も生きてるんだなぁと実感。

むかしむかし日本国を侵略しにきたご先祖さまたちは、
上陸後、出雲の国の先住民族を大虐殺。
その後天変地異やら災害やらにひっきりなしに襲われて、
こりゃ殺したネイティブの祟りだ~とばかりに慌てて建てたのが
日本最大・最古の出雲大社である。
(単に地震や台風、気候変動の激しい国が初体験だったんじゃないの?という気が…)
と、発表した作家さんが居たけど、実に的を射てると思う。

その後も都を恐怖のどん底に突き落としたと言われる
恨みの権化菅原道真公も今じゃ「学問の神様」だもんね。

恨みとか呪いとか、目に見えない力の存在を否定しないのは
謙虚で可愛らしいところではあるけれど、
川に叩き込んでから「あっちゃ~」と後悔する前に先が読めたなら、
尊敬に値するのになぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

速報 [くらしのあれこれ]

彼が暴徒に川に突き落とされ、行方不明となって24年。

人々はまことしやかに囁いたもんです。

「阪神タイガースの低迷は道頓堀に叩き込まれたカーネル・サンダースの呪いや」

その彼が、今日発見されたそうです!

不覚にも、ちょっと興奮してしまいました(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪なのか?それとも… [くらしのあれこれ]

花粉症デビュー?
目と鼻が不調です。
まあ、目は…普通に異物が入ればこうなるので、
アレルギー症状でなくても量が多ければこうなると思うんですが、
水っ鼻はかなり怪しい~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頼りないと感じる瞬間 [くらしのあれこれ]

このニュースを見てて、
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=pol&aid=20090216-570-OYT1T00404


医療機関勤務経験から、ってのは多分にあると思うけど、
私は脳梗塞を心配しました。
いつもハツラツと丁々ハッシやってる人があの口調、
でろんと浮腫んだ顔。
わが国には過労で亡くなった首相もいらっしゃいますよね。
数日後に入院、そのまま帰らぬ人に…なんてことにならなきゃいいけど。

なんで周囲も止めなかったんだろ。
大事な場面で「日本の恥になる」と思うなら、引っ込ませりゃええやん。
無理を押してやってるのは、こんな小市民にも一目瞭然なのにな。
あの場であの姿を見てても「本人がやるって言うなら『完璧に』やれるんでしょう」と
一個人にお任せで甘えた結果でしょう。
当本人以上の判断力・対応力の欠如だ。

…絶対助けてくれそうにないよねー、この人たち。
体調不良の同僚すら助けてないもんね。頼れそうにない。
国民に到っては、面識すらない訳ですし。

野党の代表さんも批判一辺倒でなく、
「俺が代わりにやってやるから!君は体を労わりなさい」と
余裕と気遣い(?)の一つでも見せてくれりゃ、
よっぽど腹黒くて面白いし、賛成派に回ったのにな~
あれじゃあ、芸がなくって頂けません。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のお楽しみ [くらしのあれこれ]

といえば、やっぱ長風呂でしょうか。
温泉の素とかも大好きですが、以前友達に香りの良い石鹸を貰ってから、
香り付き石鹸好きになりました。
乙女チックなバラの香りがお気に入り。←恥ずかしげもなく、、、
風呂場の窓辺に置いておくと、ベランダまでいい匂いがするんですわ。コレが。

瑞々しい生花っぽい香りが好みでこーゆーのんを使ってましたが、

【新商品】コーセーハッピーバスデイプレシャスローズフレグランスソープN 80g【大阪タイムセール】


贅沢に思えてきました。



ら、こんなものが。


花王 ホワイト アロマティックローズの香り普通サイズ 6個箱85g×6個【この商品は注文後のキャンセルはできません。】


なんつーか…店頭ではドライフラワーっぽい甘苦い香りに感じてスルーしてましたが、
まー節約節約、と買ってみたところ…
水に浸けて泡立てたら、まるで乾燥ワカメが青々とした生に戻るかのように香りが変化しました。
フレッシュやん!?

いやー花王さん、ええ仕事をありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねこぎれ [くらしのあれこれ]

寒波と共に、抑えがたい衝動が。

ねこに触りたい~!!

「隠れて飼えば?」なんてふらちな事は出来ない私。
これにはちょこっと、癒されました…
まあひとつ、あちこち触ってみて下さいな[揺れるハート]


たまらんでしょ?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

女試し? [くらしのあれこれ]

こんなサイト見つけました。
いっちょやってみっかぁ~

こんな結果でした。
rank_06.jpeg
ま、弟二人育ててますし、長く生きてりゃこれくらいは。
「彼氏、男友達から道を歩いているおじさんの心までを鷲づかみにできる。」そうですが、
実績皆無。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神様のたべもの [くらしのあれこれ]

お正月からの流れで、朝食をモチ入りのぜんざいに変えました。
確か洋菓子より和菓子のが太り易かったはず。

すごいです。半月で2kg増!!!
激痩せから半年振り、キロ単位での体重増加です。[手(チョキ)]

年に1回日本全国の神様のサミットが開催される出雲では、
ぜんざいは神様のお雑煮とされているそうです。
昔はお餅や甘味が贅沢品だったから?と思っていましたが、
このミラクルな吸収率ゆえなのかも知れませんね。

…ダイエット中の方はぜんざい避けた方が良いかも?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポテサラ克服 [くらしのあれこれ]

昔からみかんとポテサラだけは嫌いな私。
みかんは胃が荒れるので、嫌いというより健康上の理由で受け付けないのだけれど、
ポテサラはあの…マヨネーズ味がどうしても…(汗)
粗潰しならOK。みかんやキュウリ入りはNG。
でも冷蔵庫事情を見ると、マヨネーズがあまり好きではないと気付きました。
なかなか消費できないから。

とはいえ、この激痩せに高カロリーは必須。
メタボの友マヨネーズなら、かなり効果が期待できそうよね?
ジャガイモもあまり食べないし、この組み合わせは非常に有望。

あ、そうそう、精密検査の結果は医者もガッカリするほどの健康体でして。
こんなに痩せても血も薄くなってないし、癌細胞もホルモン異常もなくて、
医者は「食べまくって下さい…」としか掛ける言葉がなかったのですよ(汗)。

で、様々なレシピを試してついに、私好みのポテサラ完成♪
ポテサラ.jpg
当然簡単、スピーディー!
皮付きじゃがいもをよく洗ってラップに包み、表裏3~4分ずつレンジでチン。
その間に少しの牛乳とだしの素をボールに溶かしておく。
熱いうちに手で皮をむき芽を取って、上のボールの中にお箸で粗つぶし
(じゃがいもの熱で調味料もよく溶けます)。
そして、しょうゆ1まわし、マヨネーズ、からし(うちでは納豆に付いてるやつ)を混ぜて、
ねぎの小口切りを混ぜて完成。
からし醤油のコクが利いててウマーイ♪ネギの爽やかさが食欲を誘って、
これならいっくらでも食べられる。
さらし玉ねぎ混ぜてもマッチするとは思うけど、今は念のために
生は封印しています(代謝アゲアゲ、激痩せの切っ掛けかも知れないから)。

からしを多くすればするほど、大人の味わいになりますのよ。
ただし、翌日にはからしの風味が飛んで別物の味に。
なめらかさを出すために使った牛乳の風味が立って、
すごくクリーミーなお子ちゃま味に変わります。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

観念して [くらしのあれこれ]

白米に戻し、お代わりの量を増やし、積極的に肉やお菓子を
摂ってみたものの、一向に増えない目方。
これはさすがに…怖くなってきた。

んで、精密検査受けまくることになったですが。

保険使ってもこれ?!な高額検査料+検査量。
よっぽどストレスやがな…[たらーっ(汗)]
健康が一番の節約ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 くらしのあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。