SSブログ

天気予報ははずれて [万博公園]

早々に涙雨が。

晴れたらまた、あの気持ち良過ぎる場所に行こうね。
秋色_1530.jpg
美味しいものも
モンブラン_1628.jpg
変わらぬものも
金の顔_1601~001.jpg




ちゃんといつでもある。
_現在_1601~.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2年も付き合って… [万博公園]

先日またも万博公園を訪れました。
私的には数ヶ月開いたので久々。
青天の焼け付く残暑の中、今年最初にして最後のツクツクボウシの声を楽しみました。
今年、近所では一切聞いてない。涼しかったから、孵れなかったのかな?(汗)

久々という意気込みもあってか、お友達がお弁当を作って来てくれていました。
誰かが作ってくれた食事って、ありがたいものなんやなとしみじみ。
てか、結婚しよう?と言いたくなるのも頷けますわ(笑)

さて、実はもうすぐ2年の付き合いになる携帯カメラに望遠機能がちゃんとあった事が発覚しまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
11066359.jpg
以前はこれが限界だった塔の撮影も
どアップ.jpg
こんなに寄れる
横顔アップ.jpg
こんなに寄れた、のね…
まあ新機種に変更した気分に乗って、当分これ使い倒す。

恒例のケーキセットもしっかり頂いてきました♪
http://www.htl-expopark.jp/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=24hhexpopark&page=osusume&code=ASLv2rmhE3
是非この秋は全種類制覇したいです。
モンブランドーム.jpg
まずはモンブランドーム、絶品でした[手(チョキ)]
ドームがね、すごいの。見た目と全然違う素材で。
ああ、ここのパティシエさん、好き[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

良いじゃないか! [万博公園]

と、岡本太郎なら言うと思います、と財団が許可したそうです。
20世紀少年のプレミアイベントで太陽の塔をともだちの塔に大改造。

ともだちの塔2.jpg

モノレールの中、塔を目撃した人々のぽかんとした顔、
まじまじと確認する様がとても印象深かったです(笑)
天気も手伝って、禍々しい[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2) 

冬空の彩り [万博公園]

event_Illuminight2008_10.jpeg

行ってきました~[揺れるハート]

太陽の塔だからこそ成立するコラボ、なんじゃないかなあ。
いじられても壊れない絶対感があればこそ。
音楽でもそうだけど、どんなアレンジを加えても成立するメロディーライン、
「それ」と誰にでも伝わる旋律が名曲と呼ばれ愛され残ります。

歳収めに、ええもん見ました。
nice!(0)  コメント(0) 

ぬかった [万博公園]

チャンスだったのに~
http://www.minpaku.ac.jp/offer/
手遅れになってから気付くって、ホント虚しい。
疲れていても、アンテナは立てておかなきゃいけませんね。

けど、しっかりこっちの情報は掴んだわけで。
http://park.expo70.or.jp/facil/facil_11.html#maniaexpo
ユーザーレベルではぬかりなし。

nice!(0)  コメント(0) 

暑さも落ち着いて [万博公園]

ずいぶんと日が短くなりました。
先週まではこんなだったのに。
080816_1307.jpg
この写真を撮った木陰の風はとても爽やかで、
子供の頃の夏の香りがしました。
だからこそ夏の思い出は過去も未来もよく似た感覚が、
みずみずしく上書きされて行くのでしょうね。
この感覚を自覚する事こそが「幸せ」というもの。
nice!(0)  コメント(0) 

偶然は必然? [万博公園]

最新の万博だよりをGETした今日、またも偶然万博友と駅で遭遇!

私たちって、いったい(笑)

異性なら結婚にまっしぐら、しかない遭遇率よ、アナタ(笑)

雪が舞うほど寒い寒い帰路がほかほかになりました。


私に任せたら [万博公園]

雨がそぼ降ろうと、問答無用で案内する大阪のええとこは、ここ。

 おしい!咲く気満々。冬至という名の梅です。

わかりにくい。

  ここざんす♪

でもね、さすが我が友と我が友の友、感動してくれました。

昔の私と同じように「過去の顔」に衝撃を受けたみたい。

 今回はみんぱくでも、注意されるほど暴れてきました。

 こわいーすてきー(笑) 某双子ちゃん!


ハマりそう [万博公園]

 民博で買った風呂敷き。

説明書にしたがってティッシュ・ケースカバーにしてみました。

純和風の柄もいいけど、こういうポップな和小物もえいねえ。

 え?これだけで?ってくらい簡単に

カバーになったり、バッグになったり、

使えるなー、風呂敷き。

 


バカンス [万博公園]

ついにホテル阪急エキスポパークにお泊りしました。

いやー楽しかったです♪

まさしく「今日の良き日を無事に迎えました」って感じ(同行の友人から当日朝に届いたメール)。

太陽の塔も歓迎してくれたのか、

 虹がかかっておりました。しかも二重(写ってないけど)。

ワタクシ、二重の虹をナマで見るのは初めてです。

虹がかかるだけあって天候が不良なので、早々にチェックイン。

お部屋はもちろん、塔が見える部屋です!

 触ろうとしてる?

すると、

 た、太陽の塔炎上っ?!

お部屋からだと、ちょうど太陽の塔自身から虹が立ち昇ったように見えました。

私の低画質携帯でも捉えられるほど、くっきりと濃く美しい虹。

もうね、わたしらマナ・カナか?ってくらい同時に「すごーい!」って声が出ましたよ。

お泊りの恒例行事化希望!