SSブログ

最強伝説更新中

さすが、わが叔母上。
2週間ほど前スマホデビューの連絡が入ったので、
LINE入れたら私からかけても無料通話になるし入れて♪
と伝えたら、本日LINE登録も完了。
「大変じゃったんよ!電話帳に入ってた友達から次々にあんたがLINE!
よう登録できたね?!て電話が立て続けにきてねぇ~びっくりしたよう」
その電話かけてきたお友達こそすごいゆうか…LINE使いの高齢者がそんなに?!
ボケへんはずや。

あー麒麟が来る総集編良かった。

聞き流していたようなことどもが、きちんと対になって過去と現在を
結び合わせて本能寺へと向かってく過程が良くわかった。
最終話に光秀らしき黒衣の武士が馬を走らせる場面を見て、
あれは第1話、若き日の光秀が一直線に馬を走らせる場面と同じ!
と友達と話したのだけれど、やっぱり!総集編のラストは
その疾走シーンだった。
本能寺の変の最中ももちろん、その後も光秀は若き日と同じ志のまま
生きたということか。
ええ、意固地にカッチカチの金柑頭は変わることなどできんかったんでしょう。

ミヤコも終わってしまったなあ。
ミヤコちゃんの青い髪、帯の青とマッチして結うとすんごい素敵なのね!
あのラストの着こなしのための青?!ってくらいよく合ってた。[ぴかぴか(新しい)]
ほんでもって、まるで提灯屋の従業員の一人のようにするっと紹介されてた本物の弟さんが実に面白かった(笑)
関西のビックネームが多数ご出演されててうふふでした。声聞くまであれ?えっとーなんか見覚えが…やった「とーるちゃん!」とか。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました