SSブログ

おーあぶり餅 [ドラマ]

もちろんスタジオパーク観たんやけども、
「観てるー?」て友達から連絡もらって、たっぷり
語り合ってしまったらココに書くタイミングを逸してしまった。

麒麟面白いとか、蔵之介面白いとかええコトたっぷり聞いてまうと
もう満足してもーて(笑)
そう、歴代のハマったドラマも誰かと語り尽くしてしまって
カケラも書いてないパターン多い。
同じ話すんのもなあ?て感覚なんかも。

コメント送ってくれた長谷川さん、あれはファミリー・ヒストリー?
保性館泊まったことあるわーって懐かしく観てた。

友曰く、「亀ちゃんありえへんやろ!」ギックリ腰対策は「寝ない」て。
ああ、あの人は化けもんやし。
そして「加湿器2個使用はやりすぎ。布団カビそうや」
スターさんやねんし、大豪邸なんかもよー?まあ、窓ガラスの結露が既にカビてるやろな。

小柄なかわい子ちゃんがお好みって古風。私との一致点皆無。
うらやましいよねー小柄。小柄な友はシンクが高すぎると
キッチンに踏み台常備してはる。
私には低過ぎて「そんなにかがまなアカンて、しんどそう~」ゆわれます。
日本人の平均身長伸びたし、最新のシンクは高くなってんのかな?

ほんまかつてなく怖ーい秀吉。
初対面から胡散臭いヤツ扱い光秀からされてたけども、
命懸けのしんがり役立候補の時は、その光秀の心をも動かすほど
真摯やったのにねえ。
あの狂気、マクベスかぁ。なるほど、だから晩年ああなったという解釈。
正義という諸刃の刃は他者の肉を斬るばかりでなく、自身の骨を絶つ。

ミヤコは今日も馴染みの場所満載。
元亀ちゃんの淳平、えらいリアルなおっちゃんやな!
あれっ、この人確か南座の提灯屋さんと思ったらちゃんと紹介されましたね。
ほんまもんの職人さんがご出演て贅沢や。

高校の時授業で登ったなー鞍馬山。
その時ここで初めて巨大なコレに遭遇した。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/425819/

この画像よりずっと青くて澄んだ神秘的な水色やってんけど、
蛾と知っていたので「頼むから飛ばんといて、飛ばんといて、飛ばんといて…[がく~(落胆した顔)]
と全力で祈りながらやり過ごした。黒丸も蛾やったんちゃうかな。

アンソニーてまさかもしやと思ってたけど、
やっぱし明らか詐欺やんかーもー。
お勉強できる子ほど新興宗教や詐欺に引っ掛かりやすいてゆーもんな。
CEOが金貸して、ておかしすぎやとか、残高9,000円?生活費も残ってない!
とか瞬時に思えるのが若い娘さんにはない倹しい人生経験のたまもの。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました