SSブログ

京=ミヤコね [ドラマ]

年末年始のご挨拶もせぬまま松も取れ…

https://www.asahi.co.jp/miyakyo/#

始まりましたね。
感染爆発直前に撮り終えたのがすごい。

涼子ちゃん、江戸を建てるに引き続き、日暮里チャーリーズに引き続き、
反抗期真っ只中?(笑)
チャーリーズでの悪女メイクが似合ってで感心してました。

京と書いてミヤコゆうのに似た名付けをされた友人が私にもおりますよ。
やっぱし京都弁ネイティブだけあって、佐々木のおにいさんの言葉遣いが
実になめらかでやらかーい。
あーそこ、あーここ!と場面場面に見覚えがあったのだけど、
みやこが家捜しする物置の箪笥や人形のガラスケースやらのあの感じが
すんごい私の世代の実家…と郷愁を誘われた。

それにしても、みやこちゃんのあの髪は初音ミクのコスプレイヤーやったん?

今年の紅葉はなんか変で、御堂筋沿いのイチョウが年を越しても散り切らず、
ぎんなんもほとんど実らなかった。
そんな中あんな紅葉の絨毯が撮れたなんてすごい。


そういやあ元亀ちゃんの出番は来週?
年末年始すんごい出演ラッシュやった上に、これにも!
https://www.kabuki-bito.jp/news/6526/

染五郎くんと團子ちゃんもまあ大きくなって、やさぐれて(笑)
どっちも実父へのツッコミが手加減なしで反応よくイキイキしてた。

元亀ちゃん監督の”狭き門”はさすが、世界配信に通用するクオリティでした。
ただ、私はオリジナルで終盤に雄二が「アニキー!」って叫ぶところが好きでした。
世界に通用しなくても構わへんほど。私の世代限定かもね。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました