SSブログ

マリオ

https://www.nhk.or.jp/dsp/mario/

おおこりゃーイケメン『○イマックス』[揺れるハート]
顔殴られても首がブレないところがさすが西島さん♪

なんつーか、生身の肉体はまるごと世界を360度味わうためのもんなんやーゆうことが腑に落ちる作品でした。
あらためて、いわゆる”心(意識)”は生まれた時からほぼ変わらず暑くも寒くもなく、ほぼ無重力環境に格納されていて、直に世界と接触することが不可能なままであることに思い至った。
脳は狭い髄液のプールで一生ぷかぷかしてる。
AIのマリオと同じ環境で。

いや、もっと心に響く場面いっぱいあったんやけどね。
でも妄想とかは物理から解離した無重力空間で育つから、昔の人より歩かなくて良くなった現代人なら育って当然なんやーと納得した。




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。