So-net無料ブログ作成

50年に一度

と言うだけの事のある惨状に夜が明けてびっくり。

駅前の信号が壊れてたり、お店の看板が落ちて割れてたり、
壁がぺろんと崩れ落ちてたり、シャッターが店内にめりこんでたり…
ビニールの屋根?ホロてゆうん?あれが見事にビリビリに裂けたお店がずらり。
(義母と娘のブルースで張り替えてたヤツ。5万?[たらーっ(汗)]
あちこちに折れた木が積み上げられていた。

これで見納めにしといてもらって全然かまわない。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

lamer

大変だったのですね。
もう大概にしてほしいものです。
by lamer (2018-09-06 23:44) 

ぼんぼちぼちぼち

被害に合われた地域のみなさんの公開されている写真を観て驚いてやす。
50年に一度・・・でやすか。
一日も早く完全復旧することを祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-07 13:21) 

カリコ

>lamerさん

本当に大概に…と思った矢先に北海道で大地震。
産地である道内で乳製品の供給ストップの報道を見て、
去年の豪雨被害を思い出し、また野菜不足!乳製品の高騰確定…と
ちょっと先の心配をしてしまいました。

by カリコ (2018-09-08 23:21) 

カリコ

>ぼんぼちぼちぼちさん

折れた樹木にすら私は忍びなくてカメラを向けられませんでした。
報道カメラマンにはなれません。
ほんま完全復旧が待ち遠しいですが、道民のツィート
見てるとあっちの方が早そう!と勇気づけられます。
停電で冷蔵庫のモノが傷む前に示し合わせた訳でなく、
あちこちでジンギスカンやってはるそうで(笑)
しっかり肉食べて元気つけながら対策会議ってとこが、実にお強い。

by カリコ (2018-09-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。