SSブログ

黒い宝石 [市川猿之助]

久々の三連休。
酷暑でなかったらとっとと遊びに行きたいところ。
洗濯しまくったわ。日が落ちる間際に取り込んでもぱりぱりのカラッカラ[あせあせ(飛び散る汗)]

http://www.nhk.or.jp/switch-int-blog/

な中、久しぶりにココロ落ち着けて鑑賞。

そっか、硯は”石”やったな。さすが石好き元亀ちゃん。
見てて数十年ぶりに涼しく墨を磨る感覚が蘇った。
たいがい書初めんときくらいしか習字セット取り出さへんから、
冷え冷えとした空気がセットになってる。
あとは、たまに親に頼まれて磨ったくらいで、たいがい「薄い」と文句言われた。


無事やったから良かったものの、やっぱり事故のお話が出ると息を止めてしまう。
この酷暑でも、すーっと体の芯が零下に近付いて、言葉が出なくなってまうのよ。
どんなに頼もしいことを口にしてくれてもね、やっぱり嫌やねんて!私は。
元亀ちゃんが痛い目に遭って、死んでたかも知れんかったってことが受け容れがたい。
えーえー子供で結構!
私自身がちょっとした怪我で心折れまくるタイプやからですけど。

でも私も学生時代に足を骨折した時、当時の建造物やら駅の構造がどんだけ身障者に
優しくないかを、松葉杖で階段を下る時に痛感したのは大収穫でした。
ほんま、下りの方が怖いのよ。健常者は昇りのエスカレーター欲しがるけどね。
唯一のエレベーターまで私の教科書を持って遠回りに付き合ってくれた友達のありがたみとか、
思い出しましたとも。

そんな西崎教授と一番かけ離れた人が一番かけ離れてる時に演じたはった「ブラックペアン」(笑)
そういうとこ、すごくありますよね。
シャイロックみたいに。

https://spice.eplus.jp/articles/195767
…そのポーズ(笑)
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-18 05:46) 

カリコ

こちらこそ、ありがとうございました。
さみしくなります。
by カリコ (2018-07-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。