SSブログ

うれしい [ドラマ]

https://tver.jp/episode/45201636

こんなにもうれしいなんて、自分でもびつくり。
演技ではない、兄さんの気持ちからこぼれる笑い方にしみじみ和む。
久々に細かく見過ぎてる。
胡椒、ベランダでグリーンカーテンに出来たらええのに。


キリング・フィールド HDニューマスター版 [DVD]


辛過ぎてすっかり忘れていたけど、私も見てた。この映画。
大量の白骨の山のシーンが真っ先に蘇ってしもたやんか![ふらふら]

そして、以前お付き合いのあったジュエリーショップさんに想いをはせてしまった。
そのショップさんも倉田さんのように志を持って、素晴らしいものづくりに取り組んではった。
ある日突然そのショップさんは無くなってしまったし、地金も高騰して、
現在ではまったくお目に掛かれないデザインと品質で”幻の胡椒”と同様のミッシング・リングとなり、お陰さまで私の石熱も鎮火して久しい(ここは感謝すべき?)。
けど、また巡り会える日が来るのかも知れませんね?
3本の苗木のように、今まだ現地の職人さんの腕にその技術は残されているんやから。

「待て。しかして希望せよ」か?
願わくば、私のココロが尽きる前に叶って欲しいもんですわ。

それにしても、尽きない想いとはなんなのか。久々に考えてしまった。
ホンマにスーパー歌舞伎に出演しながらこれ撮ってはるん?てくらい「ブラックペアン」で大活躍中の元亀ちゃんを惚れ惚れと観ながら「乗り換えてまおかな♪」とか思ったりするくせに、しみじみと兄さんに感じてしまうこの気持ちは、いったい。
市川猿之助は”私の理想”そのものを体現してくれたはるというのに(西崎教授とちゃうで)、何故かこの”しみじみ”は佐々木蔵之介にしか現れない。
だから知りたいという想いが尽きん?
見続けた時間の長さと同郷心の化学反応、なんかな。
だからこそ、下手に壊れたら取り返しつかない。津波のように、根こそぎ巻き添えになるものが多過ぎるから。
それもまた自然の摂理。理に適った結果だ。
大泉洋に注がれる道民愛に近い匂いするし。恋みたいな甘い香りでなく(笑)。
いつの日にか、元亀ちゃんや隆太からも(コンフィデンスマンJP面白かった♪ブラックペアンで"山本厳"が映る度、気になって気になって)感じる日が来るのかも。

はっ、この”しみじみ”を感じる人が沢山居ることこそが幸せそのものっ?!
一家に一台の必須アイテムやな、モータさん。


さて、こちらにはいつTVで出会えることやら?



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。