SSブログ

右近くん、ごめんね… [市川猿之助]

元亀ちゃんが事故に遭った日、4月公演絶対行くからがんばって!とここに書いたハズ。

なのに...極めて個人的な諸般の事情により…あの…

20180403_205328.jpg
今日行ってしまいました。スーパー歌舞伎2「ワンピース」。

そう、右近くんがルフィ役ではないバージョンAに。
ゴメン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。[あせあせ(飛び散る汗)]

猿之助仏拝観出来てうれし泣きでしたのよ。許したってな?

それを置いても、初見より進化が実感できるのはやっぱしバージョンAやったように思います。
平さんのエースが最初「ほんまに平さん?」て思うほど若い声に変わってて驚いた。
シャンクス役でご登場の際に普段のお声に近くなって、そういうことか![ひらめき]

右近くんはやっぱサディちゃんよねと思っていたのだけれど、
格付けやらEテレの特番を見てても全然気付かなかったところが強烈に進化してはりました。
舞台上ではこんなにもくっきりと現れるんやなー。
座頭を勤め上げた経験の在るもの特有の風格が具わるものなんですね。

猿くん、めっちゃ背ぇ伸びた!

イワンコフはやっぱり浅野さんなんですが(あの「お逃げ」が好き。)、番付の下村イワンコフがすごく気になる。見たい…
実は昨年上演の「リチャード三世」のとあるシーンで、ずらっとセンゴクだらけになるマッピングをすごーく思い出しました。

イナズマとボンクレーの本水も進化してて、私もカッパ着てみたいなーと思ってしまった。
ヤラレ役の方に、空中で一瞬止まってから水に落ちた(ように見える)スゴ腕さんが居た。

ああ、せめてバージョンCをもう一度見たい…!
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。