SSブログ

あたたかい冬至 [くらしのあれこれ]

もちろん、柚子湯は外しませんが。

冬至の今日、職場で取ってるお弁当に今年もかぼちゃや柚子が使われてるんかなー
と思ってたら、定番のそれらは使われてなくて、いつもの白ご飯が炊き込みご飯でした。
「あっ炊き込みご飯~♪」と周囲の表情が明るくなるのを見て、技あり一本!
気持ちを陽に傾けさせる心遣い、大人の給食もやりますな。
先週素敵な最終回を迎えた「シェフ」の給食がうらやましかったんですが、
大人の給食も頑張ってくれているようです。

追記:そういえば私、夕飯にかぼちゃ使った。もしかして”昼も夜もかぼちゃ”ゆう事態を予測したメニュー作りやったんやろか?
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0