So-net無料ブログ作成

雑記2016-6 [くらしのあれこれ]

ゆすらうめ.jpg実りの梅雨。食べません食べません。これは見るもんですとも。

http://www.cinra.net/news/20160610-chokousokusankinkoutai

主題歌が斉藤和義!夢のコラボや~。[黒ハート]
「面白かったんでやりま~す」の「ま~す」に口調が脳内再生されてしまう。
本木監督のことば選びのセンスがファンであることを証明してるわ。

鳥の胸肉が格安やったのでハムを仕込もうと夕食後漬け込みに取り掛かったとたん
肝心のコショウが不十分なところで切れた。
仕方なく名前の近いゆずコショウをすり込んで仕上げてみたところ、えー感じに
柚子の薫り立つピリ辛味に!怪我の功名。

「LIFE」で甘くないコンフィチュールの存在を知り、もしや?と頂き物の
有明漬の残りを粕汁にしてみた。やっぱそのままで美味しいもんは、アレンジしても美味しいわ。

ポケットなしの大型帆布バッグ、やはりポケットが欲しい、と内側に同生地のファスナー付き
ポーチを縫い付けてみた。
NYA.jpg ウォールポケット.jpg
NYA-!

それでも飽き足らず、リネン地のウォールポケットを貼り付けてちょっとした雑誌もすっぽり
入る大型外ポケットも作ってしまった。
気付いたらすっかりアニマルバッグにリメイク完了。
便利になった!けど元のデザインと完全なリバーシブル状態(汗)

ささやかな暮らしの工夫たちでした。
あーあ、とと姉ちゃん、星野さん行ってもーたなー。
トットちゃんももうすぐ最終回か。
ひかりちゃんのトットちゃんにはきゅんとしてしまう。

窓ぎわのトットちゃん (1981年)
窓ぎわのトットちゃんは母が買って感動して「あんたも読み!」と薦められたのよね。
学校で読んでたらクラスメイトが「後で貸して!」って。で、貸したお礼に「感動するで!」
と貸してくれたのがこれ。

蒼い時 文庫編集部 (集英社文庫 126-A)
大人~[たらーっ(汗)]と自分の本とのギャップにクラクラした。

パンダのananはやっぱしananの連載から来てるよね?
確か私、あれを読んで「星の王子様」文庫サイズが発売された時にリベンジ!と思って買ってみたのよ。


ついにヤバ妻最終回ですが、最終回まで謎を温存してつまんなくならないドラマってすごい。
うっわーハードル上がりまくってんでー(笑)[わーい(嬉しい顔)]

小暮とその妻のための復讐って何?

火曜日は見たいものの時間帯が重なってて忙しい。
CMでは華ちゃんと仲良く虹を眺めてんのにねー。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。