SSブログ

お髭の心配

そういえば、白タキシードでご登場の時、関本役に不可欠であろうお髭をサッパリ
剃ったはって個人的にはそっちの方がありがたくうれしかったのですが、
直前まで格闘されてた手打ちうどん仕込み中の証拠画像やイリコスキーさんとこでの
修行画像のお顔はまさに渾身の「なーんちゃって」をかましてた関本そのものの
ヒゲ面やったので「撮影の繋がりは大丈夫?」と老婆心がざわつきました。

ヒゲ…なければないで心配になるヒゲ…実は髭剃り跡すらも苦手なヒゲ。
弟が生まれる前の記憶にめっちゃ刻まれたあの手触り…ぞぞぞ[たらーっ(汗)]

何かの拍子に父親のアゴに触って鳥肌やったんですよねー。
なんやこれは?自分もつるつるでお母さんもつるつるやのに?!
母に聞くと「男の人やからヒゲが生えるねん。けど朝剃ってはるやろ?」
でもでも、じょりじょりやで?!剃ったのに?剃ってもじょりじょりってどういうこと?![がく~(落胆した顔)]
「なんで生えるん?」「男の人やから」会話平行線。だからなんで?
それから、かなり長いこと父親が食卓に着いたら膝によじ登ってヒゲを確かめた。
今日もじょりじょりや…なんでや?なんでなんや?
無言でアゴを撫で回されて怪訝な父を置き去りに鳥肌を立てながら去る娘。
(ほんまに立ってました、鳥肌。触った瞬間ざーって立つ自分の腕も確認してた)
父がその儀式に慣れた頃、ある日突然いつものように確かめようとして思い留まりました。
なんで生えるんかは分からんけど、もうええ。どうせ今日もじょりじょりや。

あの時の父の怪訝そうな顔。「え?なんで来うへんの?俺何かした?」みたいな感じで
じっと見られて「もうええんや。どうせじょりじょりや。覚えた」と無言でシカトしたわ~。
これぞ「不毛」な行動というものを自覚して止めた瞬間?

あの手触り…苦手~~~~[ふらふら]

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0