SSブログ

の・ようなもの のようなもの [映画]

観ましたよもちろん。

笑わせるために作られたはずの創作落語「金魚出目金」。
志ん田のそれを見てたらもう涙が止まらんかった。
あの日あの時あの場所で演るからこそ、
本来以上の意味と深い味わいが生まれるケミストリを起こすのよね。
夕美ちゃんと同じ事を言いながら駆け出したくなったわ。
そうや、そう、そうでないと志ん田!

あったかい店屋もんを頂いた気分になる作品でした。
ほんま監督が撮った映画みたいで、監督の存在をカメラのこっち側に感じた。

話の筋と志ん魚さんの風貌を見てて、引っかかった既視感の正体がやっと判明。



赤めだか。http://www.tbs.co.jp/AKAMEDAKA/

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0