SSブログ

ダブリンの鐘つきカビ人間 [舞台]

151113_2141.jpg151113_2144.jpg151113_2145.jpg

本筋より脇の遊びに力が入りまくった楽しすぎる舞台!
ひょっとしたら主役の方が出場が少ないんでは?ってくらいなんですが、
主役がフルスイングで締めてくれるので、しっかり泣かされてまいました。
シスターと市長の掛け合いは素晴らしかった。

印象的なBGM、細野晴臣の「銀河鉄道の夜」思い出した。

もう一回見たいわ[黒ハート]

私の観劇は初日やったんですが、カーテンコールの熱さに驚きました。
えっ何回目?電気が点いても鳴り止まなかった。
その熱さに、そこまで愛されてる舞台なんやなーと、改めてぐっときた。
必見。

追記:エンディングを観ながら町が森に沈んだ理由について考えてしまった。
市長の渇望するもの。それを得るために、自分が一番欲しいものを
他者に与え続けた結果なんかもなあ…ヒヤリ[ふらふら]
ちなみに私が一番ゾ~ッとしたのはマギーさん演ずる侍従長!
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0