SSブログ

数学は世界を制す [舞台]

http://www.asahi.co.jp/life/backnum/150725.html
関西上演まで、もう1ヶ月切ったんやねー。
兄さんの孤独な登山は、今何合目に当たるんでしょうか?
「動く森」の対談後?に酒を酌み交わす元亀ちゃんの無邪気な笑顔が
たまりませんでしたわ、LIFE。

対談に出てきた古典と数学、登山と数学、1月期の月9ドラマ「デート」では
恋すらも数学やった。世界を支配するのは数学でしたね。

ま、理系の兄さんなら、数学で山を制するんなんて容易い容易い~[黒ハート]←ひとごと


シェイクスピア全集 (3) マクベス (ちくま文庫)

今読んでる最中の松岡和子版でも、
魔女の予言が嘘偽りのない真実であることを印象的な九九の引用で裏付けてます。
九九は万国共通の言語であり、世界基準の真理なのです。


実は友人にグリーンカードを取得してアメリカで音楽の教鞭を取ってる人が
居るですが、彼は教員資格を音楽では取りませんでした。
音楽のジャンルは専門用語が多過ぎて難し過ぎて自分の語学力では追いつけない。
ので、数学で取ったと。
数学なら数式が並ぶだけで、日本とほぼほぼ答案用紙も同じ。
数学の世界では国語の壁が超低いねん。
ほんで、教員資格さえ取得すれば数学の資格で音楽を教えても問題ないゆう
ゆるさは日本と一緒。
賢い~!と感心しつつ、みんなで「詐欺や」てツッコミましたけどね♪

私個人では、高校生の時の数学のテストで「何故このクラスにいじめがないのか」
が証明されたゆうミラクルな体験がございます。
数学はやはり真理に通じているのかも。

追記:勘違いかな~LIFEで披露された噴水の前の写真。あれ、映画村?
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0