SSブログ

マッチ35周年

あさイチから生出演~♪
我ながらどーかしてる!てツッコミたくなるくらい好きでした、あの頃。
青木さやかに負けず劣らずのレベル。
しかし「ギンギラギン」の歌詞の両義性がすごいですねー。

トモダチにとってのこの曲並に効きました、マッチの歌。
https://www.youtube.com/watch?v=etas-IyD93k
マッチが音楽番組にとにかく沢山出まくってた頃に、
一番付き合いの長い一番の親友が遠くに引越してしまって
「もう二度と会われへんのかも」とか沈み勝ちやったけど、
マッチ見てる時見事に忘れてたもん。感謝してます。

親友との別れに北極星を見失ったみたいな気分でしたけど、
ハタと、マッチ見てたら紛れる程度の寂しさやったか、と気付きました(苦)。
私って薄情でしぶといなぁ~と。

そして親友は離れてもずっと手紙をくれて、私が返事をサボっても手紙をくれて、
大学生になったとき、会いに来てくれた。
子供やった私には「大人になったら会える」ゆう発想がなかったのよね。

再会したときにやっと「私達ずっと友達で居られるんや」と実感した私だけ
薄情者でしたわ。
感謝しかありません。

けどね、マッチといい親友といい、良い年の取り方をする素敵な人を
見抜く審美眼だけは確かかも知れんと思うの私。見る目あんねん♪

追記:探偵ナイトスクープに怪人二十面相(マクベス20役)現る。

舞台の怪人と言えばオペラ座ですけどね。京都劇場で観たわ、劇団四季♪
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0