SSブログ

ぶっちゃけてら [市川猿之助]

じゃなく、ぶっちゃけなのね。
http://www.tv-asahi.co.jp/bucchakeji/backnumber/0006/
元亀ちゃんたらお寺好き[黒ハート]

”十八番”以外全問正解した自分に驚いた。
猿三郎さんの見得にわー[あせあせ(飛び散る汗)]私にゃ絶対出来ない!コンタクトずれるし。

見れば見るほど宗教は芸術の祖というか、宗教自体が芸術という文化に過ぎない気がする。

仏様は実在すると考えていますか?本当に人を救うのですか?って元亀ちゃんの問い、
私も十代の頃にこっそり似た感じの質問をしたことがあります。
「僧侶とはなんぞや」←こんな訊き方してませんで

「役者」という答えが返ってきました。
決まった時間に決まった衣装を着けて決まった台詞をしゃべり、
ただ、人の気をすますためのものだから聖職でもなんでもないと。
その時は「ええ~[たらーっ(汗)]」でしたけど。
やっぱし芸能の原点なのかも知れません。

週末見逃した再放送「SWITCHインタビュー 達人達」の花アンの加納ちゃん役
吉田さんと作曲家の宮川さんが「シェイクスピアは音楽」と盛り上がってて、
必要なのは朗誦(ろうしょう)です、と吉田さんが。
聞いてたら構造が実に歌舞伎と似てて、あーだから元亀ちゃんシェイクスピアが
似合うんやと膝を打ちました。
ずーっと唱ってきはってんなあ?うふ[わーい(嬉しい顔)]

追記:こっそりユニクロT!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0