SSブログ

贅沢してもーた

http://www.asahi.co.jp/life/backnum/150207.html

タブレットチョコレートミュージアム行ってきました。
ンマ!ペルーソース.jpgユズ&ダークバー.jpg

うんまー[るんるん]
このユズのやつは[右斜め上]全種類試した中で一番味わいの変化やバランスが面白かったです。
買ってからイベントでチョコレートソムリエ札谷さんが、
ショコラアウァードの最優秀ショコラティエですと紹介されまして、
ふふふ、ええ買いもんしたでーとご機嫌な私[手(チョキ)]

クラブハリエのバウムクーヘン好きです。
ペルーのチョコソースが一番好みでした。
昔職場でみんなでページを見てて、切り落としを養豚場に卸してて、
上質なバウムクーヘン豚が養豚されてると知って驚きました。

忘れた頃に同僚が満面の笑顔で「豚のエサ買ってきたよ!」
はい?[あせあせ(飛び散る汗)]
切り落としではない、ホールのバウムクーヘンでした。わかるかー!
豚のエサはあんまりやろ。[ふらふら]...発言者は筋金入りのリケジョでした。

今日の「問題のあるレストラン」で「これは豚のエサじゃないから!」って
セリフ聞いて思いだしましたけど(笑)

「出入禁止の女」はもう観月ありさが京都に居るというだけでどきわくなんですが、
キャストも豪華で、何より脚本が巧い。

ね、ホンマに悪いやつも居るけど大半はそんなに悪い人ちゃうのよね。
けどほんの少し気が緩んだ一瞬や焦ってたり脅えたり慌てたりしてる一瞬に、
固定概念やら先入観ってやつに負けて、すんごい酷い事言ったりやったり
してしまうのがねーもーすんごく巧く描かれてる4話でした。

そういうものに傷付きまくった人って、本当のことが言えなくなるよね。
本当のこと言えないから、どんどん周りも混乱してく。
私はその混乱が面倒くさいから、バサーッと「私が信用できんと?どういう了見やコラ
ゆう気迫だけでその場だけ換気してしまうところが...あると思います。だから裏切らないよう頑張れる。
前科があろうがなかろうが、「それ人としてどうなん?失礼でしょうが」って怒る権利は万人に平等に与えられてるんです。だから、その怒りを気迫や視線で訴えただけで、知性のある普通の人は察して退いてくれはるんやと思うのです。元亀ちゃんみたいに笑顔のままで怒るのがベストよねー[黒ハート]
おかげさまでデートDVやらの経験皆無でございます。
もちろんモテた経験もございませんが、何か?[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0