SSブログ

旧い家族、いや家電 [市川猿之助]

タイトルの内容とは別に、先ずこれ書いときたい!

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20141221001128.html

元亀ちゃんたら![揺れるハート]楽しみやんかー

今日はこの暮れの慌しい時に洗濯機が壊れて、やっと届いてあれっと思ったら
排水ホースの付け替えしてくれてなくて、取説見ながら自分で中開けて付け替えて
腕が震えるほど疲労コンパイでしたが、上の記事で来年もがんばろうって気持ちに。←単純

まー旧洗濯機はとっくに使用期限切れなのによくぞここまで頑張ってくれた!って
くらい長年仕えてくれた品やったんですけど。
「あーついに限界か…」ってなってから、一度完全復活して「何が起きたん?」
て驚いたんですが、その復活は最後の挨拶やったみたい。
(実は以前冷蔵庫を買い換えた時も、いざ持ち出す当日に何故か復活して業者さんから
「正常に動いてますけど、どうします?」「また止まるやろし」と持ってってもらいましたが)
運び出すときに部屋に水が滴って、「底が割れてるのかも知れませんね」と言われたけど、
なんか別れを惜しんでるかのようだった。

新しい家電よ、仲良く暮らしていこう!先輩を見習ってがんばってやぁ~?[わーい(嬉しい顔)]
http://allabout.co.jp/gm/gc/220635/
今日は19年に一度の「朔旦冬至」らしいから、新機一転、一陽来復となりますように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0