SSブログ

空中散歩 [万博公園]

141103_1323.jpg141103_1320.jpg141103_1319.jpg
秋ですねぇ。紅葉狩りしてきました。
花のように鮮やかな葉っぱたち。
141103_1311.jpg141103-1444.jpg
橋の欄干から紅葉を見下ろす。どーこだ?

141103_1358.jpg
ここに決まっとるがな。

久々のはなつん、楽しゅうございました♪

しかし今更ながら子供の表現ってシンプルなんやなと思う。
クラスの男の子にイケズされて学校に行くのが嫌になってるという娘ちゃんが、
この日何気に細かくしつこくママにイケズをして「なんでママにそんな意地悪すんのー?」
やったんですけど、男の子のイケズの理由が「どうやら娘に気があるらしい」と聞いて、
何?古典的『好きな女の子にいらんことするパターン』かよ!?と呆れた。
呆れついでに「もー自分が学校でこんな目に遭ってるゆうこと?今日のイケズは」と言ったとたん、
娘ちゃんがスパッと会話に割り込んできた。
「それ!そゆこと!」
ええ~~ま…マジかいな?そんなシンプルな…
いや、姫は今がまさにシンプルなお年頃真っ只中やんね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0