So-net無料ブログ作成

鳥以上の目 [佐々木蔵之介]

ちょっとちょっと、声弾み過ぎなんちゃーう?(笑)

http://asahi.co.jp/life/backnum/141025.html

いやーもう、この前田さん、穏やかに礼儀正しくしゃべったはるのに、
ほんっまに空撮大好き!!なんが伝わってくる方で、そこが面白すぎでしたけど[わーい(嬉しい顔)]

あのマルチコプター、最新の「科捜研の女」で活躍してましたけど、
まさかあの空撮映像、前田さんが撮影?
S.R.I.jpg
(科捜研の女1話より)

鳥に憧れながら、大量の猫と暮らしたはる前田さん(笑)
どのにゃんこも良ぅ肥えてて、めっちゃ可愛がられてるんが一目瞭然でしたけど、
スリムな前田さんが一番奥さんに可愛がられてはるよなぁ~
奥さんエライわ!チェコで奥さんが撮った前田さんの映像、めっちゃ良かったです。
前田さんの空撮と同じ瞬間を撮ってらしたので、人の視線とラジコンの視線とを
見比べる事も出来て素晴らしかった。

もちろん前田さんの受賞作「雲海と城跡」は文句なしに素晴らしいアートです。
けど、あの美しく静謐な画の背景に、マルチコプターの爆音が不可欠とは誰も思わへん。
前田さんの安全第一の撮影基準には騒音への配慮もあるのかも。

歴男歴女に人気の黒井城跡の映像初めて見れました。
なるほど、あれがそうなんや。兄さん…
かなり昔に変わり者の従兄弟がフィールドワークしてたなぁ。
春日の局が生まれたお城なんですねー知らんかった。ツワモノどもが夢の跡。
でも21世紀の町並みは雲海に隠れて、あれはもう、
古の、お城が建造される前の景色そのものですね。
なるほど天空の城…ラピュタ?(単純)
これが正しい雲海.jpg
私は一度も行った事ありませんが丹波には本家があって、昔親だけは毎年必ず訪れて
あつかましく松茸を頂いてきてました。人が良かったんでしょうなあ、本家の方々は。
親が子供の頃は本家の山にうんざりするほど生えてて「家守綺譚」みたいに松茸狩りしてたそうです。
けど私松茸の香りっていまだにようわかってない(苦)
子供の頃はしょっちゅうカゼひいて鼻つまってたし、刻んだエリンギをマツタケ言われても
判別できんかったと思う。←猫に小判

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。