SSブログ

どんな子やった?

「マルモのおきて」スペシャル、まなちゃんも福くんも10歳かー。
あら、この子らの名字笹倉や(笑)

まなちゃんや福くんにはあるんかな?ないのかな?
成長段階で自我が芽生える前のこの年頃、ちびっこは自分の記憶の整理を始める。
「私って、どんな子供やった?」
今も子供やろ!な年頃なんですが、物心つく前の自分のおさらいを始めます。

自分の数年後に次々弟達が同じことを始めたので、いまだに覚えてます。

いや…実は私は他の兄弟より親戚や従姉妹に面倒をみられて育ったものですから、
「私って、どんな子供やった?」と質問せんでも、顔を合わせたら
こんな事やった、こんな事言うてたという穴があったら入りたくなるようなネタが
たっぷり暴露されまくったのでした…
物心つかない頃の私って…私って!!信じられへん。[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでこうするもんなんか、と学習した私は弟達についての記憶をストックしとくクセがついたのでした。
順番やしな!
友達のお子ちゃまのネタも例外にあらず。
順番やしなっ♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

おーちゃん

すべては、順番?年功序列?(笑)

私の幼児の頃のネタと言えば・・・
神経質な本質が表面化した話ばっかりで
どっちにしても自己嫌悪の嵐やん!(苦笑)

オトナはね、どんなことでもネタにするのよ!(笑)
したがるのよ!面白おかしく。

それも愛情なんかもやけど、本人的には
披露してほしくないよな?
by おーちゃん (2014-10-02 00:00) 

カリコ

そうよ、どんなことでも面白おかしくネタにできてこそオトナ(笑)

例の叔母がまさしくそのクチで、
「(幼児の頃の)アンタはワルじゃった」やもん!
グレてたみたいやん…せめて”やんちゃ”ってゆうてー!やで。
愛?(苦)
by カリコ (2014-10-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0