SSブログ

琉香豚 [くらしのあれこれ]


レタスクラブ8/8号増刊 2014年8月

夏の豚レシピ[黒ハート]
いそいそ購入して地下食品売り場に行ったらお肉屋さんが沖縄フェア中。
肉屋の沖縄フェア???

琉香豚http://www.nahameat.com/ryukaton.htmlフェアやった。
これ運命か?[わーい(嬉しい顔)]
ハーブの香りはしませんが、確かに旨味の濃ゆいお肉でした。[レストラン]

ラフテーのレシピに驚く。ピーナツバターにみそ?!
私の舌が憶えてたラフテーは三枚肉ではなくロース肉で、
独特のあの味は泡盛で煮ないと出ないもんやと、
自分で作ってみて初めて分かった。

しかし、兄さんの番宣みてると可笑しくてツッコミたぁてしゃーないばっかしなんですが
(梁に頭突きは心から同情しましたよ。私も経験あるから…あのやり場のない痛み!)
寺脇さんのお言葉にはぐっときて涙目になった。とってもリアルに脳内再生してしもた。
素敵です、寺脇のにいさん![ぴかぴか(新しい)]
こんな風にみなさんがチカラを貸してくださって…マジで忠心蔵。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0