SSブログ

秘伝の宝

http://www.youtube.com/watch?v=wWpDMCOGLIY
スマスマでフル?バージョンを見て、こういう歌詞やったんやー。
しかし昨日のがんぼでは、カルコという名前が出るたび振り返ってしまった。なんてっ?!
広島弁でも言うんかな?イッチョカミって。

氣志團の人らを見てるとやっぱり思い出してしまう。
「俺らホンマの不良になる気ないねんで?愛される不良目指してんねん」
とゆーてたアホどもを。
「愛されるはええけどな…設定間違ってんで、ソレ[たらーっ(汗)]

まあ、ルックスもやらかすことも小ヤンキー止まりでしたけどね。

それでも弟にとって三年の不良は雲の上の”神”に等しき存在で、
神が私への恩返し(?)的にええ塩梅で可愛がってくれたとなれば、
姉に激しく畏敬の念を持ったとしても仕方がないと思いません?
中坊の上下関係ってスゴイし。

ウチの兄弟仲が性別を超えて間宮兄弟化してしまったのは彼らの貢献が大。
教育実習終了後に、不良たちは弟の存在をつきとめて礼をことづけ、
ついでに…「特別やからな」と、弟に歴代の不良が秘密裏に受け継いできた
『秘伝の宝』を貸し出したのです。そんなもんがあるんかと驚いた。
…もー弟大興奮で「お姉ちゃんありがとう!スゴイよ!オレこんなもん貸してもらえるなんて!」

嗚呼、弟よ…落ち着け。[ふらふら]

そして、超ピュアピュアに「お姉ちゃん!一緒に見よう![ぴかぴか(新しい)]

マジか?[がく~(落胆した顔)]
目眩がした。間違うてんで間違うてんで間違うてんで~~~~~~~っ!
そら確かに神聖なお宝なんやろけど、分からんでもないけど、それは間違うてる!![あせあせ(飛び散る汗)]
自分が何言うてるか全然分かってない…コイツどないしょう…←全部口に出せなかった心の声

お宝が果たしてどういうもんやったのか、勘のええ人には分かると思うけど、
とてもじゃーないが、ここには書けない。
秘伝やし。ひみちゅ[キスマーク]にしとく。何もんや私[たらーっ(汗)]

人生の歴史が浅いからこそなのか、不良すらも伝統や伝説が好っきゃな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

おーちゃん

あはは!寧ろ、不良の方が、伝統とか伝説大好きやと思うで?

上手に立ち回れへんから、はみ出してやるだけで、実は
「夢見る乙女」だったりするんかも?

と、下世話なことを書いてみたりする(笑)
by おーちゃん (2014-05-13 19:48) 

カリコ

いわれてみればそうか(笑)>不良の方が伝説大好き

そらー不器用なもんほど夢見る時間は多そう(苦)
乙女って(笑)
いやいや正味乙女ゆう概念は男性主導で定義したもんやからな(笑)
男の方が女より内面は乙女なはずやで!下世話?

やっぱどないしても、この記事まるごとがまさしく下世話になってまうなぁ~(汗)
by カリコ (2014-05-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0