SSブログ

ドックトレーナー

心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU http://www.ntv.co.jp/rockyou/

暴れ犬が3秒で静かになる[マル秘]テクとは?
…まさか…

あああ私…よその犬のポニーにも、うちの犬のテネシーにもこれやってた[たらーっ(汗)]
いや、ポニーは言わんでもこの態度やったけど。

テネシーはポインターで力が強過ぎて、結局安全に散歩出来る者が私しかいなかったため、
私が散歩担当にならざるを得なかった。
(弟が散歩しようとして西部劇のように引きずられ、道路を血まみれにした[ふらふら]
時間の余裕と体力の問題で私しか居らんかっただけとずっと思ってたのにな。

テネシーはとても切ないやつで、図体がデカい上に躾が全然なってなくて、
このドックトレーナーさんの心配通りに、飼いきれなくなってウチの近所に捨てられてました。
だからか余計に命を削ってでも私と居たがって、捨てられる原因となった病で命を落とした時、
自分の命が尽きようとしてるその瞬間に、私の膝枕に気付いて、
散歩の時と同じうれしい顔をした。
それはその場にいた者全員に伝わる程で、それ以降我が家のペット達は、
その子が一番愛した家族が抱いて最後を看取るのが暗黙の了解となっている。

テネシーの死後この本に出会って、家族が車で出掛けるのを異常に嫌った理由に気付いた。
私も”犬側”やから犬を飼わないのかも知れません。

アンジュール―ある犬の物語


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0